米屋建設㈱不動産ブログ

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

和泉多摩川商店街に八百屋がOPEN予定です。

和泉多摩川商店街に八百屋さんがOPENに向け準備が進行中です。以前は狛江市東野川にて長く営業されていたのですが退のきしなくてはならなくなり、今回移転されてきます。これで八百屋さんは商店街に2件となりますが、経験豊富なので今後が楽しみですね。

 

更新日時 : 2013年06月10日 | この記事へのリンク : 

FC東京 DF 阿部巧 選手 来店

FC東京のJリーガー阿部選手が来店しました。地元へのファンサービスで和泉多摩川商店街のお店を訪ね写真撮影やサインをしてくれました。

更新日時 : 2013年05月27日 | この記事へのリンク : 

FC東京ファン必見

明日5月26日(日)AM11:20ごろから和泉多摩川商店街にFC東京のJリーガーが出没の予定。

お時間のある方、ブラリとお散歩いかがですか?

更新日時 : 2013年05月25日 | この記事へのリンク : 

中華料理 泰煌 閉店

中華料理店 泰煌が4月24日で閉店すると聞き昨日の夜行って来ましたが、さすが常連さんで賑わっておりました。

価格は、断然お得だし何より美味しい。とても残念でなりません。

みなさんも最後に一度食べに行くことをお勧めします。

 

狛江市東和泉1-11-6
 
03-3488-1229

 

関連ブログ

http://www.yoneya.net/blog_yoneya_1_id_20550.html

http://www.yoneya.net/blog/yoneya/1/id/36078

 

 

更新日時 : 2013年04月19日 | この記事へのリンク : 

狛江(和泉多摩川)のうぐいす

狛江市内にも鶯が生息しており「ホーホケッキョ」とさえずる声が猪方3丁目付近や多摩川から聞こえてきます。

3月になるとふ化したばかりの子供だと思いますが「ホー・ホー・ケ・・・キョ・ケキョ」とまだぎこちないない鳴き声が聞こえてきてきっと4月にもなるとまともに「ホーホケッキョ」ときれいなうぐいすのさえずりを聞かせてもらえます。

実は昨年、聞くことができませんでした。狛江もカラスが多いので被害にあつったかと思いもう聞くことができないかとあきらめておりましたが、今年また帰ってきたようでうれしく思います。

タイトルの写真はプロムナードF。この物件のお部屋からはきっと聞くことができます。

住宅ばかりかと思っておりましたが狛江もまだ自然が残っているようです。

更新日時 : 2013年03月16日 | この記事へのリンク : 

狛江市は安全な街?それとも・・・。

防犯和泉多摩川支部よりお知らせがありました。振込詐欺は警視庁管内で多発しており狛江を管轄する調布署管内でも被害が多いので注意を喚起するお願いと合わせて、その他の犯罪件数の集計も報告がありました。

空き巣などの侵入盗は平成17年に150件あったのが平成22年に35件まで減少していましたが平成24年は42件と微増の様です。

ひったくりは年により波があるようですが平成24年は3件との事。

こどもを対象にした犯罪は平成18年に3件、平成20年に2件、その他は0件。

自転車盗は、弊社管理物件でもしばしばあるのですが平成21年以降は減少傾向にあり平成24年は227件。

上記件数は防犯支部からのデータを紹介したものですが、皆様はどう思われますか?

安心な街で生活してい行きたいですね。

狛江市は安全な街?それとも・・・。の関連物件

更新日時 : 2013年02月28日 | この記事へのリンク : 

新登場!ハンギングバスケットがビルズMBに

ハンギングバスケット3台とリース1台がビルズMBの自転車置き場の脇に登場しました。なかなかの見栄えです。

バスケットは1台あたり結構の重量があるので、丈夫なラックやフェンスに固定しないといけません。壁がタイル(コンクリート)なのでフックの取り付けも手間がかかるので今回は、薔薇用のアーチラックに格子フェンスを取り付けし、アンカーで台座を固定して設置してあります。

この時期は、寒いので華やかな花はありませんがハボタンなどのシンプル系の植物を中心に作成されております。

ビルズMBのはす向かいのお宅もきれいにコンテナを飾られてしており東和泉3丁目・4丁目かいわいは歩いているだけでもお花を楽しめる街です。

更新日時 : 2013年02月18日 | この記事へのリンク : 

狛江の中華料理屋「華」

狛江のみずほ銀行の裏に中華料理屋 華さんがあります。お店には何度も食べに行っておりますが初めて出前を注文しました。

ここ最近酢豚が食べたくて禁断症状がでていたのですが、やっと食する事ができました。今回は一緒に餃子と八宝菜を注文したのですが2品とも美味しかったです。

ちなみに、お店のならびには弊社の管理物件のアパートメントありがとうがあります。

 

住所:   狛江市中和泉1-2-10

電話:   03-3430-9651

営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00

定休日:  火曜日

 

更新日時 : 2013年02月14日 | この記事へのリンク : 

狛江のうなぎ 多代屋

うなぎやてんぷらなど仕出し専門のお店です。昔から地元でうなぎ屋さんとして長く営業していられます。

とにかく美味しく、うなぎの量きさもたっぷり。うな重はもちろん蒲焼のみでもOK。是非一度ご賞味あれ。

仕出し専門などでお店にてゆっくり食べれないのが残念・・・。

住所:狛江市東和泉4-1-8

電話:03-3489-2922

定休日:日曜

更新日時 : 2013年02月10日 | この記事へのリンク : 

狛江市避難所マップ 災害情報ブログ

本日、2013年2月1日発行の 「広報こまえ」に避難所マップと災害情報ブログの記事が掲載されていたので紹介します。

以下は記事を要約しました。

ヤーフー株式会社との災害協定に基づきマップとブログを開設されました。

マップは避難経路の確認の為、ブログは災害情報の他訓練の情報などが掲載されています。

詳細は、狛江市のホームページより確認下さい。

マップ http://crisis.yahoo.co.jp/shelter/map/

ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/anshinkomae

狛江市ホームページ http://www.city.komae.tokyo.jp/

 

「広報こまえ」は月2回 1日と15日に発行され新聞に折り込まれる他、市の主要施設にて入手する事ができます。現在の狛江市行政の取り組みやイベントの情報・など情報が満載です。

狛江市のホームページからも閲覧できるので新聞を購読していない方もたまにはチェックする事をおすすめいたします。

 

更新日時 : 2013年02月01日 | この記事へのリンク :