米屋建設衂堝飴坤屮蹈

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

「自然素材の家」猪方2丁目工事進捗状況

「自然素材の家」猪方2丁目
1号棟は足場はずれて外観が見れるようになりました。



キッチンが設置されました。吊戸無しの開放感あるオープンタイプの対面キッチンです。

浴室が設置されました。

石膏ボードが貼られました。このあと漆喰を塗る作業になります。


更新日時 : 2014年02月01日 | この記事へのリンク : 

狛江市猪方3丁目工事中です。どうなるでしょうか?

猪方3丁目 小田急線和泉多摩川駅から徒歩3分で工事が始まりました。


樹木の伐採が始まりました。春になるとウグイスが鳴いていたのですが今年はいかがでしょうか?

宅地の分譲ですが詳細はお楽しみにお待ちください。



2014年1月27
樹木の伐採がきれいに完了しました。

更新日時 : 2014年01月27日 | この記事へのリンク : 

建売住宅の構造って気になりませんか?「自然素材の家」狛江市猪方2丁目  

新築であれ中古住宅でもその物件がしっかりと建てられているのか気になりませんか?
現在弊社にて販売中の「自然素材の家」(狛江市猪方2丁目)は耐震 耐風 断熱 性能に優れていると言われているツーバイフォー工法で建築中です。
ちなみに三井ホームさんも採用している建築工法です。
(細部の仕様は異なります。)
また、内・外装工事が始まると構造躯体は見れなくなり確認すべはなくなります。
2014年1月19日現在の工事中の構造躯体の写真をアップしましたので、一般的な在来工法との木の使用量の比較や高性能断熱材MOCOフォームが外壁面に隙間無く施されている事などをご確認してみて下さい。















更新日時 : 2014年01月20日 | この記事へのリンク : 

「自然素材の家」狛江市猪方2丁目 新築1戸建 プラスαの空間



狛江市猪方2丁目の「自然素材の家」
今、狛江市内や近隣地域にて多くの新築住宅が分譲されておりますが「自然素材の家」は他の物件に少ないまるで注文建築でプランニングしたような余裕の空間プラスαがあります。
是非体感してください。


畳コーナー


畳と収納BOXが一体化しました。畳の下はすべて収納スペースなので生活空間に影響を与えずに収納をすることができます。
例えば子供たちの遊びのスペースやペットとの癒しのスペースにも利用されてはいかがでしょうか。
また専用の物干し金物を取り付ければ洗濯物も干せます。雨の日は勿論、花粉症の方にはきっと便利なスペースになるはずです。

ファミリースペース

ほっと一息つけるフリースペースをつくりました。お子様と一緒に調べ物や読書にいかがでしょうか?
ご主人の書斎代わりでもOK。

パントリー


オープンラックにたっぷり収納できるパントリー。いつでも見えるラックに整理すれば買い忘れたり、逆に同じもの買って余らせてりすることも無くなるのでは。

○○ちょっとひとこと○○
パントリーの収納にはおそろいのBOXやカゴを活用するとすっきり見えます。雑貨店で売っているかわいい荷札に品名を記入して分類するとわかりやすくおしゃれですよ。

ミセスコーナー

パントリー内に併設された奥様専用スペース。
料理しながらパソコンでレシピの検索や自信作の料理やお菓子ができれば写真を撮ってブログなどにアップされては。
ちょっとした作業ができるフリースペースです。

シューズクローゼット

シーズンオフの靴や傘、ゴルフバック、子供たちが外で遊ぶ遊具、ベビーカーなどの収納が可能です。玄関に併設されているので使いたいときにすぐ取り出せ、とても便利。

狛江市内の様子は動画を御参照ください。





更新日時 : 2014年01月13日 | この記事へのリンク : 

「自然素材の家」狛江市猪方2丁目の新築3棟 エスタコウォール 漆喰の壁材・天然木のフローリング

漆喰


昔の日本家屋から暖かい雰囲気を感じるのは漆喰の壁のもつ印象かもしれません。自然素材の漆喰は、見た目の風合いのよさだけではなく、吸湿や消臭効果などあり、子供やペットの身体にも安心の素材です。
今回分譲の住宅にもヨーロッパの漆喰の塗り壁を採用しております。
石灰石が主原料の漆喰は、日本は勿論ヨーロッパなどで紀元前から使われてきた歴史ある素材。
0.5mmの細骨材を使用しているため、きめが細かく仕上げ面がとても美しく仕上がります。時を経ても変わらない美しさを保つ、身体に優しい素材、それが漆喰の魅力です。

壁には100%天然無機質素材(ヨーロッパ産の石灰石が主原料)の漆喰を使用しています。


漆喰(エスタコウォール)の特徴
ー柴發亮承い魑杣
多孔質構造なので断面が呼吸し続けますので室内の湿気を吸収してくれます。ヨーロッパ漆喰は、例えばお風呂上りにティシュッペーパーとバスタオルで体を拭き比べるほどの違いがあります。


化学物質を吸着 分解
シックハウスの原因といわれるホルムアルテヒドを吸着しCO2との反応で石灰石に戻っていきます。


殺菌効果
強アルカリ性(PH12〜14)の為強力な殺菌効果があります。一般に弱酸性が最適な繁殖環境といわれるカビの発生を抑止いたします。

天然木のフローリング



室内空間で大きな面積を占める床面。素足に心地よくやさしい雰囲気の天然木のフローリングは、自然素材ならではのやすらぎをもたらし、住む人に安心感を与えます。
これは木目のが描くゆらぎのリズムや天然木ならではの濃淡が、人に心地よい印象をあたえるから。
そぞれの樹木の種類ならではの個性的な趣、年月を経るほどに落ち着きを増す天然木ならではの味わいをお楽しみください。


狛江市内の様子は下記動画を御参照ください。

更新日時 : 2014年01月10日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年04月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930         

最近見た物件 (0)