米屋建設㈱不動産ブログ

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

和泉多摩川商店街に八百屋がOPEN予定です。

和泉多摩川商店街に八百屋さんがOPENに向け準備が進行中です。以前は狛江市東野川にて長く営業されていたのですが退のきしなくてはならなくなり、今回移転されてきます。これで八百屋さんは商店街に2件となりますが、経験豊富なので今後が楽しみですね。

 

更新日時 : 2013年06月10日 | この記事へのリンク : 

猫のお話

先日入居者の方から相談がありました。この方は猫が大の苦手だの事。

物件の敷地内には、猫が数匹が常時出入りしており、通路で寝転んだりしていると立ちすくんでしまい部屋に入るのも苦労するのでなんとかして欲しいと相談を受けました。とは言え駆除する事もできず、まして猫に注意する事もできるはずありませんよね。

ネットでいろいろと調べたのですが格別有効な方法もみあたらなかったのですが、ひとつだけ「もしかするると・・・。」と思える商品を見つけました。

それは「逃げまんねん!」猫に限らず犬、もぐら、へびにも効くそうでゴルフ場なのでも使用され、天然素材100%なので植物にも直接害が無いとの宣伝文句。効果も2カ月持続するそうです。

早速購入し設置してきましたが、さてその効果は・・・?

後日、結果報告させて頂きます。

 

更新日時 : 2013年06月08日 | この記事へのリンク : 

鉄筋コンクリート造で安心・快適 プロムナードA103

 

【狛江市賃貸物件情報】
和泉多摩川駅から1分にある鉄筋コンクリート造の1LDK物件です。
このお部屋の特徴のひとつにキッチンにカウンターがあることで
ちょっと物を置いたり、料理したお皿を置いたりとこれがなかなか便利なすぐれ物。

また、昨年の大震災以来、建物の構造にこだわり鉄筋コンクリート造
を要望する人達が増えてきております。

車をお持ちの方には、すぐ隣には駐車場もありますので合わせてご検討ください。

駅からも近く、スーパー・コンビニもすぐそばなので買いだめしなくても冷蔵庫代わりに
なるかも???
そして、急に歯が痛くなれば歯科医院 風邪をひいたら内科 骨折 捻挫したら整形外科が徒歩30秒の場所にあるので安心 便利。

 

 

名称:プロムナードA 103
住所:東京都狛江市東和泉3-2-17
間取:1LDK
賃料: 103,000円
管理:  2,000円
交通:小田急線和泉多摩川駅 徒歩1分

 

物件の写真はFace bookのアルバムからご参照下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.375559239184566.85268.193820254025133&type=1&l=38c49bf75c
 



 

 

鉄筋コンクリート造で安心・快適 プロムナードA103の関連物件

更新日時 : 2013年06月01日 | この記事へのリンク : 

FC東京 DF 阿部巧 選手 来店

FC東京のJリーガー阿部選手が来店しました。地元へのファンサービスで和泉多摩川商店街のお店を訪ね写真撮影やサインをしてくれました。

更新日時 : 2013年05月27日 | この記事へのリンク : 

FC東京ファン必見

明日5月26日(日)AM11:20ごろから和泉多摩川商店街にFC東京のJリーガーが出没の予定。

お時間のある方、ブラリとお散歩いかがですか?

更新日時 : 2013年05月25日 | この記事へのリンク : 

中華料理 泰煌 閉店

中華料理店 泰煌が4月24日で閉店すると聞き昨日の夜行って来ましたが、さすが常連さんで賑わっておりました。

価格は、断然お得だし何より美味しい。とても残念でなりません。

みなさんも最後に一度食べに行くことをお勧めします。

 

狛江市東和泉1-11-6
 
03-3488-1229

 

関連ブログ

http://www.yoneya.net/blog_yoneya_1_id_20550.html

http://www.yoneya.net/blog/yoneya/1/id/36078

 

 

更新日時 : 2013年04月19日 | この記事へのリンク : 

リニューアルしたハイム静美101 

このお部屋は、リノベーションしましたのでその紹介です。数年前は濃い茶色をベースにコーディネイトをし重厚感をアピールするのが一般的でしたが、今回はホワイトベースにし明るさと清潔感が感じられるお部屋に大変身しました。

リノベーション前の玄関からキッチン、お部屋までの写真です。枠は茶色、クロスもシンプルな白のクロスです。わかりずらいかもしれませんが右に写っている扉は洗濯機置き場です。玄関ドアを開けた瞬間は暗いイメージに感じられます。

枠等を白系ですべて塗装をし、洗濯機置き場の扉もはずしました。これだけで玄関ドアを開けた時のイメージは一変し明るくなりました。

リノベーション前のお部屋です。ドア、クローゼット等すべて茶系でした。

すべて白系に塗装しました。明るくなったのとお部屋も少し広く感じられます。

リノベーション前は、窓枠等も茶色です。

窓枠等もすべて白系に塗装をし、クロスも少しだけ模様があります。

 

京都都内、多摩川の近く、そして駅からも近くお家賃もお得感がある。そんなお部屋を探している単身者の方におすすめです。

 

 

 

 

更新日時 : 2013年04月13日 | この記事へのリンク : 

狛江の桜情報

ここ数日暖かな日が続き、桜の開花もフル加速している様子。さらに明日は雨の予報だしこのペースだと入学式シーズンにはもう終わりかもしれませんね。

写真はパークハイム狛江と小田急線の間の側道ですが今が満開一歩手前という感じした。

狛江でお花見スポットといえば西河原公園とその隣の多摩川の土手。西河原公民館前の道路の並木。多摩川住宅前の多摩川土手。その他とたくさんありますね。

 

 

更新日時 : 2013年03月23日 | この記事へのリンク : 

ハプニング 排水のつまり

本日は、弊社管理物件にてお風呂場の排水がつまり共有部の廊下まで水が流れ出すハプニングがあり、入居者の方は顔面真っ青って感じでした。

まずは、トイレがつまった時の必需品の「シュポ シュポ」にて対応。出るわ出るわ長年に渡り堆積した汚れ。まずはこれにて応急処置は完了し、入居者の方も一安心したのか洗濯機を使用したら今度は、洗濯機パンの排水口がつまっており部屋の中に水があふれてしまったとの事。再度駆けつけこれも「シュポ シュポ」にてその場はなんとかクリアできました。

その後に万全を期すために秘密兵器の高圧洗浄機にてお風呂場の排水口と洗濯機パンの排水口を洗浄しなんとか解決です。

原因は、長年にわたり使用してきた事による汚れの堆積であり、人間に例えれば動脈硬化。やはり日常のお手入れ大切ということであり定期的に排水管の洗浄をする事の大切さを身にしみた午後の半日でした。

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2013年03月22日 | この記事へのリンク : 

安心して住めるお部屋。ビルズMB

ビルズMBのお勧めポイントは安心して住める。その理由は・・・。

まずはセキュリティー。セコムの防犯カメラの設置、オートロック、玄関はダブルロック、インターホンはカメラ付き。

次は鉄筋コンクリート造り。木造建築と比べれば耐震性はすぐれております。

勿論欠点もあります。それは世田谷通りに面しているので静かな環境を望むなら無理があります。

余談ではありますが、1月の大雪でカーポートの屋根が壊れオーナーの車のフロントガラスもヒビが入ってしまったと事ですが雪止めを取り付け対策はとったとの事。

さて今募集している305号の紹介です。

お部屋は、クロス、床ともに明るい雰囲気で張替てありサッシは2重です。このサッシすぐれもので省エネ効果が高く、防音に優れております。

洗濯置き場の扉には、今回ミラーを取り付けました。等身大まで行きませんが身だしなみのチェックには文句無。お部屋も明るく感じます。

キッチンのコンロはIHクッキングヒーター。まだまだガスコンロと比べると抵抗感を持っている方が多いのは事実ですがお湯を沸かすスピードは都市ガスと比べれば早いし、お鍋もほとんど対応可。気になる電気代もガス代とほぼ同等。一番のメリットは平たんなので掃除が楽ちんです。

昨今は自転車が人気です。ビルズMBは駐輪場にも屋根があり愛車が雨ざらしの心配は軽減。最近駐輪場の横にはハンギングバスケットが飾られるようになりました。

 

是非一度ご検討下さい。

 

 

 

更新日時 : 2013年03月17日 | この記事へのリンク :