米屋建設㈱不動産ブログ

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

雨宮洋子のラーメンスタンプラリー1

 

弊社のブログでも紹介している狛江ラーメンコンテストのラーメンを雨宮洋子が紹介します。スタンプラリーも今のところ順調に進行中。

麺屋黒船の「黒味噌たんたん麺」

黒いスープは見てびっくり。味噌が食べていると沈んでいくので下からすくいあげて食べるのがこつかな。こってり派の人たちにお勧めです。

こっちのブログも見てくださいね。

http://www.yoneya.net/blog/yoneya/1/id/19859

更新日時 : 2010年10月15日 | この記事へのリンク : 

狛江ラーメンコンテスト

わくわく元気「狛江ラーメン逸品」コンテスト

商売がら良く「狛江市ってどんな街ですか?」とお部屋等(賃貸物件・マンション・他)探しに来店され方に聞かれる事があります。さてその回答はというと「・・・・・・・。」「特にないところが特徴です。」とか「都内だけど静かな住宅街ですかね。」と答えることがほとんどです。

でも良く良く考えるとみなさん頑張っておりまして結構いろいろなイベント等、街興し行事をやっているんですよね。そんな中の一つして10月1日~12月31日まで「狛江ラーメン逸品」コンテストが開催されております。

参加店には、将来狛江の名物になる事を期待したオリジナルのラーメンを考案してもらい食べた人達に投票してもらうイベントです。

私たちも食べに行き感想などをこのブログにUPしていきたいと思ってます(^_^)g”

参加方法

●参加店舗で投票用紙を受け取り一番気に入った商品名もしくは店名を記入の上平成              23年1月4日(火)までに狛江市の地域活性課・各店舗の投票箱に投函してください。

抽選で10名に5,000円のラーメン券があたります。

●スタンプラリーもあります。

☆10店舗以上のスタンプをGETすると。

  2,000円分のラーメン券がもれなくもらえるそうです。

☆6~9店舗のスタンプをGETすると。

  1,000円分のラーメン券が抽選で300名に当たります。

☆3~5店舗のスタンプをGETすると。

  500円分のラーメン券が抽選で300名に当たります。

参加店やメニューなどの詳細は下記ホームページで確認してください。

http://www.city.komae.tokyo.jp/news/index.cfm/detail.4.34718.html

 

チャイニーズレストラン華の「鶏糸麺」を食べました。

野菜がたくさん入ったしょう油ベースのあんのかかった細麺でした。スープが美味しかったですけどあんは好みが分かれるかも・・。

少したべちゃいました。(^_^;)

麺工房大田亭の「鉄板らーめん」を食べました。

新しいタイプのラーメンかな・・?食べていると何か出てくるかも。

チャーハンも美味しかったです。

中華料理好華の「フカヒレラーメン」を食べました。

ここは、本格的な中華料理を食べさせてくれるお店なので雰囲気もラーメンも落ち着いた大人の感じでした。

麺は、激細麺でしょう油ベースのスープで上品な味わいでした。

食べたラーメンの感想は「雨宮洋子のラーメンスタンプラリー」で紹介します

http://www.yoneya.net/blog/yoneya/1/id/20431

http://www.yoneya.net/blog/yoneya/1/id/20550

http://www.yoneya.net/blog/yoneya/1/id/20940

http://www.yoneya.net/blog/yoneya/1/id/21618

 

更新日時 : 2010年10月03日 | この記事へのリンク : 

2010年調布花火大会

7月24日(土)は調布の花火大会です。

調布の花火大会は多摩川流域では最大級で会場も2か所、とても大勢の人たちで賑わいます。その穴場の観賞スポットが和泉多摩川(狛江市)の河川敷です。

第二会場までは約2kmしか離れておらず、花火は少し小さく見えますがゆかた姿の人たちも年々増えています。

(但し音はワンテンポ遅れます。笑 )

混雑するのが嫌いな人たちにはお勧めです。

また、パークハイム狛江やセントラルハイツなど狛江市内の物件からも観賞できるお部屋がありますよ。

調布花火大会の詳細はこちらからどうぞ。

更新日時 : 2010年07月08日 | この記事へのリンク : 

狛江駅周辺の街並み1

狛江市で一番にぎあいがあるのは狛江駅の周辺です。

順次周辺をご案内してまいります。

スーパー「小田急OX」 

狛江市元和泉1-2-1 電話 03-3488-1811

 http://www.odakyu-ox.net/tenpo/komae.html

駅前にある市内では一番大きなスーパーです。商品は比較的良いものを扱っておりますで他のスーパーと価格のみ比較すると若干高めです。

レンタルDVD CD「TSUTAYA」

東京都狛江市元和泉1-8-8

http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/result_ad.html?pfCd=13

みずほ銀行

狛江市中和泉1-1-1 電話 03-3489-1251

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA339808&grp=mizuho

スーパー三和

狛江市東和泉1-29-20 電話  03-3430-5230

狛江市内ではコストパフォーマンスにすぐれたスーパーです。

マクドナルド

狛江市元和泉1-2-2

改札を出てすぐ目の前小田急マルシェの中にあります。

ミスタードーナツ

狛江市元和泉1-2-2

改札を出てすぐ目の前小田急マルシェの中にあります。

ドコモショップ狛江店

狛江市元和泉1-1-2 電話 0120-517-708

http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/search/kanto/shop.html?t=s&p=132&c[]=狛江市&pg=1&id=0300306165200&ot=s&map=s

更新日時 : 2010年07月03日 | この記事へのリンク : 

狛江市花火大会復活

 狛江市の花火大会は1922年ごろにはじまったといわれており、毎年夏の時期に催されておりましたが市の財政が厳しくなり2004年を最後に中断されておりましたが、市制40年の記念行事として6年ぶりに8月5日(木)再開される事が決まりました。

今回はスターマイン、市民メッセージ花火、仕掛け花火など約4,000発を打ち上げる予定だそうです。

 

ちなみに毎年の調布市の花火大会や二子玉川の花火大会も和泉多摩川の多摩川の土手から見る人たちもけっこういらっしゃいますよ。

日時: 平成22年8月5日(木) 

15:00 開場

18:20  開始

18:30~19:30 第一部音楽ステージ

19:40~20:30 第二部花火大会

 会場: 狛江市多摩川緑地公園グラウンド(小田急線「和泉多摩川駅」より徒歩5分)

※会場案内図は狛江市広報より抜粋したものです。

○荒天時は翌日6日(金)に順延されます。

(実施の可否は当日AM10時に決定)

○会場周辺は18:00~21:30まで交通規制があります。

詳しくは下記HPをご参照ください。

http://www.komae-40th.jp/index.html

 

調布の花火大会についてもブログがあるので良かったらご覧ください。

http://www.yoneya.net/blog/yoneya/1/id/15316

 

 

狛江市花火大会復活の関連物件

更新日時 : 2010年06月13日 | この記事へのリンク : 

和泉多摩川駅周辺の街並み1

狛江市は特に特徴がないのが特徴です。さらに和泉多摩川駅周辺なるとさらに特筆する事がなくなります。それでも東京都です。

これから賃貸でお部屋探している方やマンション・土地を購入し和泉多摩川駅を利用される方に少しでも街の情報をお知らせしようと思います。

一度にはできないので順次更新します。

ドラックストア「くすりのセイジョウ」

狛江市東和泉3-8-3  和泉多摩川駅徒歩2分

和泉多摩川商店街では唯一のドラッグストアです。

クリーニング「パールランドリー」

狛江市東和泉4-3-15 和泉多摩川徒歩1分

店員さんは感じが良いです。水曜がお休み。

100円ショップ「100円屋」

狛江市東和泉3-6-9 和泉多摩川駅徒歩2分

和泉多摩川で唯一の100円ショップです。

スーパーマーケット「江戸屋」

狛江市東和泉3-8-1 和泉多摩川駅徒歩2分

老舗中の老舗。バーベキュウとお酒の種類が豊富です。

「モスバーガー」

狛江市東和泉4-2-1 和泉多摩川駅徒歩0分 駅構内

和泉多摩川で唯一のハンバーガーショップです。

コンビニ「ファミリーマート」

狛江市東和泉4-3-4 和泉多摩川駅徒歩0分

駅前にあります。

コンビニ「セブンイレブン」

狛江市東和泉3-12-14 和泉多摩川駅徒歩1分

和泉多摩川郵便局

狛江市東和泉3-5-5 和泉多摩川駅徒歩2分  TEL03-3489-6831

スーパーマーケット「ヤヒロ」

狛江市東和泉4-1-2 和泉多摩川駅徒歩0分

駅前なので便利です。

コンビニ「ミニストップ」

東京都狛江市元和泉1-24-1 和泉多摩川駅徒歩3分 TEL 03-3480-1901

http://sp.chizumaru.com/dbh/ministop/detailmap.aspx?account=ministop&accmd=0&arg=&c1=&c2=&c3=&c4=&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=12&key=%8D%9D%8D%5D&pg=1&adr=&orgpg=1&comp=5&bid=26079

駐車場が広くなって2010年4月リニューアルオープンしました。

更新日時 : 2010年04月19日 | この記事へのリンク : 

狛江の桜 

今日は朝早くより現場での打ち合わせで久しぶりに早起きをし京王多摩川まで行ってきました

桜もほぼ満開となり日曜ということで多摩川の土手付近ではお花見の準備をしている方たちが大勢おりその様子をアップしましたのでご覧ください。

更新日時 : 2010年04月04日 | この記事へのリンク : 

2010年春の多摩川

今日から4月です。2月、3月の繁忙期も終わり一息つける時期になったかと思ったら大間違い。今月も先が思いやられるぐらい仕事が盛り沢山となっておりちょっとめげております。

それでも気分転換に多摩川に桜の開花状況を見に行ってまいりました。なんといっても和泉多摩川駅周辺で一番自慢できるのは多摩川ですからね。

決してさぼりでなくこれも仕事ですよ。

そんなわけで本日の桜の開花状況を下記に掲載します。

今7から8分咲きといったところでしょうか。きっとこの週末は満開ではないでしょうか。

更新日時 : 2010年04月01日 | この記事へのリンク : 

多摩川バーベキュー

皆さんは狛江市というと何を思い浮かべるでしょうか?

ほとんどの方が「えっ!コマエ 何それ・・・??」「世田谷区だっけ??」「市長が逮捕された街でしょ。」少し年配の方だと「多摩川の洪水があったところでしょ。」と言ったところでしょうか?

10年位前までは花火大会などもあったのですが小田急線の複々線工事の為中止になりました。

目立ったイベントというと”多摩川いかだレース”です。あとはこれといって目立った特徴はない静かな平穏な街です。

しかしここ数年週末・祝日になると多摩川河川敷でバーベQを楽しむ若者が増えてまいりました。和泉多摩川の駅も待ち合わせをする人たちでにぎわっております。

一昔前だとバーベQというと車に荷物を積み出かけるのが相場かと思っておりましたが最近は大きなクーラーBOXを2人でかかえ電車に乗ってくるのが普通の様です。

また和泉多摩川商店街には「スーパ江戸屋」がありそこで食材や飲み物を買い込みをしたり、機材のレンタルをしているので利用する人たちでにぎわっております。

バーベQをする人たちが増えたのはとてもうれしいことですが反面困った事もあります。まずはトイレ・・・河川敷にはトイレがないので近隣の民家近くで用を足す人がいます。

次にゴミ・・・ゴミの集積場所がないので周辺に置いて行く人たちが多々見受けられます。

マナーを守り楽しんでいただきたいのと行政にも施設等の設備を整備して頂きより多くの人たちに楽しんでもらいたいと思います。

更新日時 : 2009年07月05日 | この記事へのリンク : 

乗馬会

明日4月29日

多摩川の河川敷で乗馬会があります。

乗馬は1回500円(引き馬で柵内を1周します)

毎回乗馬会が開催される時には、

ぶたやヤギそして

子供達に大人気のうさぎとモルモット、ひよこ達もやってきます。

たまには一日外でのんびりと過ごすのもいいですよ。

更新日時 : 2009年04月28日 | この記事へのリンク :