米屋建設㈱不動産ブログ

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

多摩川バーベキュー

皆さんは狛江市というと何を思い浮かべるでしょうか?

ほとんどの方が「えっ!コマエ 何それ・・・??」「世田谷区だっけ??」「市長が逮捕された街でしょ。」少し年配の方だと「多摩川の洪水があったところでしょ。」と言ったところでしょうか?

10年位前までは花火大会などもあったのですが小田急線の複々線工事の為中止になりました。

目立ったイベントというと”多摩川いかだレース”です。あとはこれといって目立った特徴はない静かな平穏な街です。

しかしここ数年週末・祝日になると多摩川河川敷でバーベQを楽しむ若者が増えてまいりました。和泉多摩川の駅も待ち合わせをする人たちでにぎわっております。

一昔前だとバーベQというと車に荷物を積み出かけるのが相場かと思っておりましたが最近は大きなクーラーBOXを2人でかかえ電車に乗ってくるのが普通の様です。

また和泉多摩川商店街には「スーパ江戸屋」がありそこで食材や飲み物を買い込みをしたり、機材のレンタルをしているので利用する人たちでにぎわっております。

バーベQをする人たちが増えたのはとてもうれしいことですが反面困った事もあります。まずはトイレ・・・河川敷にはトイレがないので近隣の民家近くで用を足す人がいます。

次にゴミ・・・ゴミの集積場所がないので周辺に置いて行く人たちが多々見受けられます。

マナーを守り楽しんでいただきたいのと行政にも施設等の設備を整備して頂きより多くの人たちに楽しんでもらいたいと思います。

更新日時 : 2009年07月05日 | この記事へのリンク : 

<<仮称)元和泉テラスハウス     |  ブログ トップへ  |  クレヴィア和泉 (新築賃貸テラスハウス)>>