米屋建設㈱不動産ブログ

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

アパートメントありがとう大改装2

アパートメントありがとう改装報告の続きです。工事も順調に進んでいる様子です。

先週はほぼスケルトン状態でしたが床・壁の下地が作成されておりました。

ユニットバスも搬入されておりました。

掲示板も設置されました。

大改装1はこちらからどうぞ http://www.yoneya.net/blog/yoneya/1/id/15676

更新日時 : 2010年07月27日 | この記事へのリンク : 

お待たせしました!パークハイム狛江の3号棟

お待たせしました。

やっと出ました人気のパークハイム3号棟です。

内装の状態は9月初旬にはわかる予定です。まずは間取りをどうぞ!!

東南角の3LDKです。パークーハイムの角部屋だけにある間取りです。花火は

もちろん多摩川が一望できとっても素敵なお部屋です。賃貸に出るのはめずらしいです!

今後はお部屋の写真も随時載せていきますのでお楽しみに(^=^)//

前回の1014号室はこの時点で申込がはいりました!!パークハイム狛江の3号棟は特に人気があります。

更新日時 : 2010年07月26日 | この記事へのリンク : 

アパートメントありがとう大改装1

狛江駅から徒歩3分にある「アパートメントありがとう」の103・106が先週より大改装工事に着手しています。

工事代は○○○万円と聞いておりますので完成がとても楽しみです。

今日は祝日で工事もお休みなので中をちょっと覗いてきました。

103号

106号

2つの部屋とも一度スケルトンに戻してからの工事なのでかなり気合が入っているのが伝わってきますね。解体が終わり給排水の配管、電気の配線工事をしているところの様でした。

また、写真を見て気付いた方もいるかと思いますがお隣の部屋との仕切りもコンクリートの壁でした。生活音レベルならほとんど気にならなくなるのではないかと思います。

旧ゴミ置き場

新ゴミ置き場

ゴミ置き場もリニュウアルされました。今までは外からゴミが丸見えでしたが今度は隠れるので清潔感ありますね。

また、工事の進捗はご報告いたしますのでお楽しみに。

大改装2アップしました。こちらかどうぞ

http://www.yoneya.net/blog_yoneya_1.html

 

更新日時 : 2010年07月19日 | この記事へのリンク : 

2010年調布花火大会

7月24日(土)は調布の花火大会です。

調布の花火大会は多摩川流域では最大級で会場も2か所、とても大勢の人たちで賑わいます。その穴場の観賞スポットが和泉多摩川(狛江市)の河川敷です。

第二会場までは約2kmしか離れておらず、花火は少し小さく見えますがゆかた姿の人たちも年々増えています。

(但し音はワンテンポ遅れます。笑 )

混雑するのが嫌いな人たちにはお勧めです。

また、パークハイム狛江やセントラルハイツなど狛江市内の物件からも観賞できるお部屋がありますよ。

調布花火大会の詳細はこちらからどうぞ。

更新日時 : 2010年07月08日 | この記事へのリンク : 

コーポ静和外装リフォーム完了

 

上の写真は塗装前のコーポ静和です。北側なのでコケも少しはえちゃってます。

じゃじゃ~ん。見違えるようにきれいになりました。(^o^)/

外壁の色は以前は白でしたが今回は明るい黄色に階段などをブラウンにしなかなか良い感じになりました。

また、自転車置き場は砂利からコンクリートになり、ポストBOXも新しくなりました。

日当たりも良く静かな環境をお好みの方は是非ご検討ください。

おっと・・・。大型のバイクも駐輪可ですよ。

更新日時 : 2010年07月04日 | この記事へのリンク : 

狛江駅周辺の街並み1

狛江市で一番にぎあいがあるのは狛江駅の周辺です。

順次周辺をご案内してまいります。

スーパー「小田急OX」 

狛江市元和泉1-2-1 電話 03-3488-1811

 http://www.odakyu-ox.net/tenpo/komae.html

駅前にある市内では一番大きなスーパーです。商品は比較的良いものを扱っておりますで他のスーパーと価格のみ比較すると若干高めです。

レンタルDVD CD「TSUTAYA」

東京都狛江市元和泉1-8-8

http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/result_ad.html?pfCd=13

みずほ銀行

狛江市中和泉1-1-1 電話 03-3489-1251

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA339808&grp=mizuho

スーパー三和

狛江市東和泉1-29-20 電話  03-3430-5230

狛江市内ではコストパフォーマンスにすぐれたスーパーです。

マクドナルド

狛江市元和泉1-2-2

改札を出てすぐ目の前小田急マルシェの中にあります。

ミスタードーナツ

狛江市元和泉1-2-2

改札を出てすぐ目の前小田急マルシェの中にあります。

ドコモショップ狛江店

狛江市元和泉1-1-2 電話 0120-517-708

http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/search/kanto/shop.html?t=s&p=132&c[]=狛江市&pg=1&id=0300306165200&ot=s&map=s

更新日時 : 2010年07月03日 | この記事へのリンク : 

狛江市花火大会復活

 狛江市の花火大会は1922年ごろにはじまったといわれており、毎年夏の時期に催されておりましたが市の財政が厳しくなり2004年を最後に中断されておりましたが、市制40年の記念行事として6年ぶりに8月5日(木)再開される事が決まりました。

今回はスターマイン、市民メッセージ花火、仕掛け花火など約4,000発を打ち上げる予定だそうです。

 

ちなみに毎年の調布市の花火大会や二子玉川の花火大会も和泉多摩川の多摩川の土手から見る人たちもけっこういらっしゃいますよ。

日時: 平成22年8月5日(木) 

15:00 開場

18:20  開始

18:30~19:30 第一部音楽ステージ

19:40~20:30 第二部花火大会

 会場: 狛江市多摩川緑地公園グラウンド(小田急線「和泉多摩川駅」より徒歩5分)

※会場案内図は狛江市広報より抜粋したものです。

○荒天時は翌日6日(金)に順延されます。

(実施の可否は当日AM10時に決定)

○会場周辺は18:00~21:30まで交通規制があります。

詳しくは下記HPをご参照ください。

http://www.komae-40th.jp/index.html

 

調布の花火大会についてもブログがあるので良かったらご覧ください。

http://www.yoneya.net/blog/yoneya/1/id/15316

 

 

狛江市花火大会復活の関連物件

更新日時 : 2010年06月13日 | この記事へのリンク : 

コーポ静和外装リフォーム

コーポ静和只今外部リフォーム中です。外壁の塗り替えとそれに伴いバイク・自転車置き場なども整備中です。

上の写真は階段・廊下部のさび止めを塗ったところです。

バイク置き場も整備中です。

和泉多摩川駅・狛江駅徒歩10分圏内では中型バイクの駐輪可能な賃貸物件はほとんどないのが現状です。中型バイク(ビックスクター)お持ちの方是非ご検討ください。

関連ブログ

http://www.yoneya.net/blog_yoneya_1_ymd_20100411.html

更新日時 : 2010年06月11日 | この記事へのリンク : 

女性におすすめの賃貸物件いずみプラザ

お家賃 が改定されました。

とてもお値打ち感があります。ぜひご検討ください。

小田急線の和泉多摩川駅から徒歩3分にある賃貸物件「いずみプラザ」を紹介いたします。

住所:東京都狛江市東和泉3-6-4

最近オーナーさんが変わりましてとても管理の良い物件に変わりました。大きく変化したことを下記に記載します。

○オートロック(テレビ付インターホン)に変更されました。

○エントランス内部も鏡がつき塗装しリニューアルされております。

○防犯カメラ付

○通常家賃の支払い方法は、振込や振替が一般的でそのさい手数料は入居者負担ですが、こちらの物件はみずほ銀行に口座があれば無料で引き落としになります。月々わずかではありますが節約になります。

○インターネットはプロバイダー費や接続費が無料なのです。一般的な光回線の契約だと5,000円近く月々の費用が発生するかと思いますが、これが無料だと入居者にとっては大きなメリットですね。

○いずみプラザ専用のゴミ置き場もあります。

○1階には調剤薬局になります。

管理人さんの紹介

とても気さくな管理人さんです。困ったことがあれば何でも相談にのってくれるはずです???

管理にも細かい気配りを忘れない方です。

 

現在5部屋募集しておりますので一部屋ずつ紹介したまいります。

まずは301号

ほぼ全面リニューアルした他にはなかなかない間取りとなっております。

○このお部屋はなんといってもキッチンがポイントです。これだけの広いカウンター付のキッチンは戸建てでもなかなか見ることができません。コンロはIHクッキングヒーターの2口に収納はアンダーストッカー付なので容量UPです。

○トイレは温水洗浄付の便座です。一度使用するとこれなしではいられない人も多くいらっしゃるようです。

○ウォークインクローゼットがついており収納スペースも充分ではないでしょうか?

○お風呂は追いだき機能があります。さらにまだ新品です。

○玄関のすぐ脇には収納つきのシューズBOXがあります。

○今や女性には必須アイテムになりつつある洗面化粧台もあります。

○3階なのでお部屋からの眺望もよく南東の角部屋になりますので日当たりも良好です。

208号室

○キッチンは人気のIHクッキングヒーター2口にアンダーストッカー付で収納量も安心です。

○机も付いております。もし不要なようでしたらなしでも問題ありません。

○必須アイテムとなりつつある独立洗面化粧台がある賃貸物件です。

○カウンター付のシューズBOXです。宅配用の印鑑なども置け何かと便利です。

○収納もウォークインクローゼットタイプでたっぷり。

 

 

 

更新日時 : 2010年05月15日 | この記事へのリンク : 

和泉多摩川駅前駐輪場

約1年前に駐輪場のブログを掲載しましたがその後の報告です。

駅前に時間貸しの駐輪場が完成しました。

どこの地域でも放置自転車は問題になっておりますが和泉多摩川駅前もご多分にもれず放置自転車は後を絶ちません。狛江市でも10日に1回ぐらいの割合で撤去作業を実施しておりますがなかなか効果はなさそうです。

和泉多摩川駅前には有料の駐輪場も整備されております。のでご案内します。

有料駐輪場和泉多摩川第一

○月極

自転車 2,000円   原付 2,600円

○時間貸し

自転車 10時間毎100円   原付 10時間毎200円

和泉多摩川第2駐輪場

こちらは時間貸しのみで自転車オンリーです。

8時間毎100円

詳しいお問い合わせは

03-3488-7171

小田急狛江駐輪場まで。

 

更新日時 : 2010年05月09日 | この記事へのリンク :