米屋建設㈱不動産ブログ

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

ハイムM202のご紹介

ハイムM202をご紹介します。

駅徒歩8分で、駅周辺には、スーパーが数件、コンビニ、ドラッグストア、衣料品店等があり、
日常の生活には便利なところです。
駅前には、クリニックビルと薬局もあります。

それでは、お部屋の中のご案内です。
内装リフォーム済み、南向きのお部屋で、明るく綺麗です。


立つこともできる、6帖の屋根裏部屋が付いてます。
このはしごを使って上がります。
使わないときは収納して、すっきりです。。



屋根裏部屋には、大きめの窓があり、日差しが明るく、風も入ります。
床がフローリングなので、収納スペースとしてだけでなく、お部屋としても使えます。
ライフスタイルに合わせて、このスペースを有効活用してみてください。


お部屋はほぼ正方形で、使いやすいです。
エアコンも付いてます。


部屋の収納スペースはこのようになってます。
天井まで大きくとっています。


コンパクトなキッチンは、下が冷蔵庫になってます。
IHコンロは新品です。
左に写っているスパースが洗濯機置き場で、上には収納スペースもあります。


お風呂にも窓があるので明るく、換気もできます。
お風呂場に、窓があるかないかは、とても重要ポイントです。


南向きのお部屋なので、バルコニーに日が差します。
洗濯物が気持ちよく乾きそうです。

1Kですが、6帖の屋根裏部屋があるので、1K以上の快適な生活を送っていただけると
思います。
是非、ご検討の上、内見のご連絡、お待ちしています。

 

ハイムM202のご紹介の関連物件

更新日時 : 2021年06月14日 | この記事へのリンク : 

ロイヤルビル 303号室のご紹介

ロイヤルビル 303号室をご案内します。

駅から徒歩3分、最上階の角部屋です。
今回、フルリフォームしました。新築同様です。


玄関扉を開けたら、この様なつくりです。
キッチンにも窓があって、とても明るい雰囲気になってます。



角部屋なので窓が2ヶ所あって、日当たり風通しがとてもよく、気持ちがいいです。
窓は、2重サッシになっているので、音は全く気になりません。
エアコン、もちろん新品です。


クローゼットは大きく、収納も安心です。



キッチンは、清潔感のある明るい色です。
2口コンロで、グリルもついてます。



洗面台、お風呂、トイレ、全て新しくしたので、気持ちよく使えます。
洗面所とトイレは、とてもおしゃれな模様の床になってます。


下駄箱の上に窓があり、玄関が明るい印象に感じます。
上部の開閉ができます。


窓からの景色です。

リノベーション物件です。間取りを一新しました。内装設備、すべて新品です。
なので、どこもここもきれいで、気持のいい新生活がスタートできます。
近くに大型スーパーがあり、とても便利です。

いかかでしょうか。
ぜひ、ご内覧してみてください。
ご連絡、お待ちいたしております。

 

更新日時 : 2021年05月15日 | この記事へのリンク : 

よしおマンのミニプログ「ハイグレース狛江301号室。別部屋ですが参考にしてください。

皆様お部屋を見学する一つのポイントととして原状の家具は入るのか?その家具をどう配置するのかとても気になるところだと思います。今回はハイグレース狛江のお部屋で図面上でレイアウトを考えてみましたのでご参考にしてください。

あくまでも参考程度にご覧下さい。実際は細かく寸法を取り配置をご検討下さいね(^^ゞ

テーブルサイズ 900×1600

冷蔵庫 650×650 食器棚 400×700

TV 32型液晶

和タンス 900×600→2セット

シングルベット 900×2200→2セット

タオル等の棚 500×300

少し参考になりましたでしょうか?DKにソファーを置くのはさすがに難しいです。場合によっては和室にカーペットを引いてそちらに置けるでしょうか・・。

スペース的にも無理なく置けてると思いますがどうですか(^_^;)?

ご意見お待ちしております。

更新日時 : 2020年12月27日 | この記事へのリンク : 

2018年11月13日 新宿 花園神社 二の酉

2018年11月13日 晴れ 

毎年恒例になりました、新宿の花園神社で開催されている酉の市にいってきました。今年は二の酉になります。ご存知の方もおりますが新宿の花園神社、浅草の鷲神社、府中の大國魂神社は関東三大酉の市の一つとなっております。11月の酉の日に開催されますが今年は三の酉まであり私共は二の酉へ行ってまりました。少しは人出が少ないと思いましたが甘かった(^_^.) 

 

正門から入ってこの状況、、、30分以上ゆっくり、、、 

 

途中で食べたくなるのを我慢。結構高い、、、花園バブル、、、先はまだ長い(~_~)

 

やっとここまで来た!もう少し!!参拝までは1時間ほどかかりました(^_^;)

そしてこの後ろ姿は、、、 

 

 そしてgetした今年の熊手は、、、

去年と一昨年はオカメさんが続きました。今年は縁起物のお神輿が3つもついて俵も太い!!お隣のは協力業者さんのです少し小さく見えますが弊社のが大きいのです(^_^.)十分に立派な熊手です(^^♪

 

今年もあと1ヶ月と少し、、、

2018年そして2019年も商売繁盛(^_^)/ 

 

更新日時 : 2018年11月16日 | この記事へのリンク : 

米屋LINEを始めました(*^_^*)

朗報でございます!!!

弊社でもLINEにより来店予約が出来る事になりました(^_^) 

今更感はございますが、、、 (^^ゞ

こんな時にお使い下さい。

・新規のご案内予約 

・更新の来店予約

・退去の日時予約

・鍵受け渡しの予約

・物件等質問などなど 

 登録は下記のQRコードより可能です。もしくはID検索を使い「yoneya-yoneya」 でご検索下さい。

 

更新日時 : 2016年06月06日 | この記事へのリンク : 

社員旅行で鬼怒川・日光へ

久しぶりの更新になりますが、

秋も深まりゆく10月22日、23日の2日間、『お部屋案内人』のヨシオマン氏が

『旅先案内人』へモードチェンジ。

ヨシオマン氏幹事のもと、社員旅行で鬼怒川・日光へ行ってまいりました。

 

鬼怒川にて、紅葉に彩られた山々や清流に目を癒されましたが、

夜の宴会では、日中十二分に癒されたはずの目に再び負担がかかるような

光景が・・・?

 

 

 

※弊社は決して変人の集まりではありません!

遊びゴコロのある、こじゃれた大人たちの集まりだと思ってください☆

 

パワースポットとしても有名な日光東照宮では参加者一同パワーを頂いて参りましたが、

ここでの記念撮影には残念ながら欠員が一名。 

 

前夜でパワー全開・フルスロットルすぎてしまったか、バスにて休養となってしまいました。

日頃、とっても頑張っている我が上司こそ、一番パワーをチャージして頂きたかったのにな!

(あ、誰か言っちゃった) 

  

更新日時 : 2015年11月02日 | この記事へのリンク : 

多摩川堤防決壊 40年 写真展

狛江市にこれから住もうと検討されている方は少し不安に思われる事かもしれませんが、今から40年前(昭和49年9月)に多摩川の堤防が決壊するという災害がありました。
今、過去の災害を教訓とする事を主旨として当時の写真パネルの展示とビデオの上映を市役所2階のロビーに開催されております。
ちょうどその日は恒例の防災訓練の日でもあり、サイレンが鳴り響いてたのですが訓練だと思い込み違和感を感じませんでしたが親戚からの電話連絡にて初めて多摩川が増水している事を知りました。
その後すぐ多摩川へ見に行き水がもうすぐ堤防を越えそうだったのを記憶してます。
この災害後、本格的に堤防も改修された後は大きな水害もなく今日に至っております。

場所:狛江市役所2階
期間:2014年9月12日(金)まで

更新日時 : 2014年08月28日 | この記事へのリンク : 

多摩川灯篭流し(狛江市 和泉多摩川)

今年も毎年恒例の灯篭流しが8月22日(金)PM18:30より催されます。(荒天の場合は翌日に順延されます。)

狛江市の伝統的な行事として行われ、屋形舟より数百基の灯篭が流されます。

場所は世田谷通りと小田急線の橋の間の狛江側河川敷です。(ボート乗り場付近)

灯篭を流される事を希望される方は1基1,000円で狛江市内の各寺院で受付をしております。

詳しくは下記までお問い合わせください。

多摩川灯篭流し実行委員会 圓住院 
TEL 03-3489-8440

 

下記は2009年に記載したブログです。

昨日8月21日和泉多摩川の多摩川河川敷で灯篭流しがありました。

灯篭流しは、盆行事の一つで、お盆の終わりに仏を送る精霊(しょうりょう)流しや送り火が変化したものです。「灯籠流し」と書いたり、「精霊流し」と呼ぶ地方もあります。狛江では灯篭流しと呼んでおります。

灯篭流しでは、たくさんの小さな灯篭に火をともし、お盆のお供え物などといっしょに川や海に流します。環境汚染の問題から、灯篭を下流で回収するのが通常であり狛江ではしっかりと回収しております。

しかし、費用の関係上、そのまま灯篭を海に流してしまう場合もあり、環境問題の一つとなっている地方もあるそうです。

数年前はこの灯篭流しの後花火大会がありました。花火大会についてはこのブログでも取り上げておりますが早期に復活して狛江の環境行事の目玉になることを切望しております。

また本日8月22日は二子玉川の19時より花火大会があります。約1万2千発打ち上げの予定ですが調布花火と同様に和泉多摩川の河川敷(パークハイム狛江の前付近より下流)でもご覧になれます。

 

 

 

更新日時 : 2014年07月18日 | この記事へのリンク : 

第4回 ほたる鑑賞の夕べ

今年で5回目を迎える蛍鑑賞会が狛江駅北口の泉龍寺弁財天池で催されます。

蛍を見る事は日常では無理なので年に一度、身近な場所にて観賞に行かれたらいかがしょうか?

 

日時:2014年7月19日(土) 19:40~21:00

場所:狛江駅北口 弁財天池(狛江市元和泉1-7)


 

更新日時 : 2014年07月11日 | この記事へのリンク : 

和泉多摩川商店街に新規店舗がOPENいたしました♪

和泉多摩川商店街に新規店舗がOPENいたしました。

今回のご紹介は「洋食屋ループ」さんになります。場所は和泉多摩川商店街の出口より右へ2件目のお店です。

 

店内はとても綺麗な状態で清潔感もございました。5/24にOPENをして25日に行ったのですが満席で大変に繁盛しておりました。多人数で行かれる場合はあらかじめ予約をとると良いかもしれません。肝心のお料理ですが今回はパスタをいただきました。

結構ボリュームもあり熱々の鉄板の上に半熟たまご、その上にパスタがのっております。ナポリタンは結構食べ慣れておりますが、具材がしっかりあり最後まで麺と一緒においしくいただく事ができました。

実は、プレートが食べたかったのですが限定10食で早々に完売という事でした。でもこちらのナポリタンもとても美味しかったです。

お値段はドリンクとミニサラダが、スープ(選べる様です)がついて950円でした。近隣に味も良く手ごろな洋食屋さんが無かったので今後も通いそうです(*^_^*)

他のスタッフの話によるとハンバーグも美味しいようです。ぜひ行ってみてください。 

OPEN 時間

Lunch 11:00~14:00

Dinner 17:00~21:30 

 

洋食屋ループ 03-5731-7992 

Eメール loop.tamagawa@gmail.com 

 

 

更新日時 : 2014年05月26日 | この記事へのリンク :