米屋建設㈱不動産ブログ

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

新兵器登場

今年も3月からの契約開始の方が多く忙しく嬉しい悲鳴です。

不動産管理会社の仕事の一つに入居前にお部屋に不具合が無いか等のチェックが有るのですがこれだけまとまっていると少数精鋭??のスタッフだとさすがに厳しくここ数日慌ただしい日々が続いております。

この不具合のチェックを事前に解消できず入居後にクレームとなってしまうポイントがひとつありました。それは洗濯機の水栓の漏水です。

今では100%全自動洗濯機を使用されると言っても過言ではないかと思いますが、この洗濯機を使用すると水圧がかかり初めて漏水が発覚する事がしばしば有り、御迷惑をおかけすることも何回かがありました。

この問題。なんとかならぬものかと考えていたのですがホームセンターで見つけました!!

これですこれ

水圧をかけられる器具を見つけました。これを使用すれば洗濯機に接続した時と同じ状況を再現できるのです。これでクレーム件数を1件でも減らす事ができればと思うしだいでありますが弱点も有り。旧型のオーソドックスな水栓にしか対応できないことです。この点はまた改善策を検討していきたいと思います。

更新日時 : 2013年03月07日 | この記事へのリンク : 

<<狛江市は安全な街?それとも・・・。     |  ブログ トップへ  |  精米機>>