米屋建設㈱不動産ブログ

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

和泉多摩川商店街振興組合 新年会

昨日1月25日(金)和泉多摩川商店街振興会の新年会が玉泉寺にて催され参加してきました。狛江市長さんはじめ議員の方々も来賓で参加されており、日常なかなかお話する機会が無い方達とも接する事ができ楽しい時間を過ごす事ができました。

弊社代表は毎年参加しているのですが、自分は今年初参加。プレゼントの抽選で特賞(ホームベーカリー)を当ててしまいとても恐縮してしまった新年会でした。

明日からはしばらくパン生活かな???

更新日時 : 2013年01月26日 | この記事へのリンク : 

米屋建設㈱協力会社による新年会

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

 

と今さらながらの新年のご挨拶になりますが8日から始業、9日が定休日

本日より通常営業となりますのでご容赦ください。

さて、毎年恒例の米屋建設㈱協力会社による新年会が1月8日(火)に催されました。大勢の協力会社の皆様や議員の方も参加され会場のちょっと手狭だったかもしれませんでした。また定番中の定番のビンゴ大会(特賞は液晶TV)も盛況に行われました。(ところが・・・一部の方らはブーイング有り。その訳は・・・。今度公開します。)

最後にはなりましたが本年からは弊社の社長に専務が昇格し新たな一歩を踏み出しましたので今後も宜しくお願いいたします。

 

更新日時 : 2013年01月10日 | この記事へのリンク : 

年末のご挨拶

2012年も残すところあと僅かとなりました。
今年は業界全体の不景気もあり、大変な一年でありましたが、なんとか無事一年を過ごす事が出来ました。、
これは皆様の多大なご支援のおかげでございます。
大変感謝しております。
来年もスタッフ一同、さらに努力をし、少しでもお客様に満足いただける様にがんばってまいります。 

2013年になりましても本年同様により一層のご支援をお願いいたします。
 

よいお年をお過ごしください。

                          米屋建設(株)スタッフ一同

更新日時 : 2012年12月29日 | この記事へのリンク : 

米屋建設不動産部の裏道

弊社は前面と裏にも道路が有ります。
裏は道を挟んで墓地になっているので
人通りは少ないと思いきや以外と多くの人が通ります。
事務所内は禁煙なので外でたばこを吸っていると
誰かしら知り合いに会う感じです。

まだ始めたばかりですがグリーンを置いて
少しでもなごめればと思い少しづつ増やして
いく予定なので前を通ったらちょっと見てみて下さい。

ちょうど今は八重のペチュニアが花をつけはじました。

他の写真はFace bookのアルバムからご参照下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.357032291037261.80890.193820254025133&type=1

更新日時 : 2012年06月17日 | この記事へのリンク : 

よしおマンのミニプログその2「クレヴィア和泉の無料駐車場は広―――いです!!」

人気のテラスハウス「クレヴィア和泉 A号棟」の専用駐車場がはとても広いです。

図面も付けます(^^)/

実際に計ってまいりました~。

幅が玄関のポーチ部分で≒2300mm建物の外壁からだと≒3200mmありました!!

奥行は≒9000mmありました。

図面にもありますが中型車なら2台、大型車と小型車の組み合わせでも可能と思われます。もしくは、車の後ろに大きめの物置も置けるでしょうか(^o^)

自転車を複数台置かれる方や車の駐車スペースでお悩みの方、一度ご見学してみてはいかがでしょうか。

更新日時 : 2011年11月18日 | この記事へのリンク : 

プロパンガスについて

ガス料金の件ですが都市ガスに比べプロパンは高いと言われております。決して間違いではないのですがケースによってはそれほど変わらない場合もあるようです。さてどういった時でしょう・・・・・・。

ずばりプロパンガスの料金は、供給業者によって決められ高めに設定されいる事が多いのですが低価格で供給する業者もあるのでそういった供給業者を選択する事です。

都市ガスと比較するとカロリーが2倍あるので単純に比較するとやかん1杯を沸かす時間としては都市ガスの半分でOKなのです。都市ガス料金と比較すると単価(1m3あたり)が都市ガスの2倍で同じ、2倍以下ならプロパンの方がお得なケースもあるわけです。

中華料理店では都市ガス地域でもあえて高カロリーなプロパンガスを利用されている事も珍しくないそうです。

プロパンガスについてはこちらもご参照下さい

http://www.lpg.or.jp/about_lpg/about_lpg01.html

 

更新日時 : 2011年11月05日 | この記事へのリンク : 

宅建調布狛江支部 函館研修

宅建調布・狛江支部の研修旅行に10月18日 19日と参加してまいりました。参加をするのにあたり悩まされた事が2点ほどありました。

まず1点目が服装の件。秋本番の10月に入り本来ならさわやかな季節のはずではありますが、まだ職場では半袖シャツ1枚でも暑く、日によってはエアコンを使用してます。

しかし向かう先は北の大地、北海道の函館。さすがに東京よりは寒い事は理解しておりますがはたしてどの程度なのか、荷物は極力少なくしたいし、かといって凍えながらの観光も困ります。

結局前日の夜、まだ衣替の準備もできていない収納BOXの中からコートを一枚出し丸めてバックに押し込みました。

2点目が2日目の終日自由行動。さて何をすべきなのか?計画をたてる時間はとれないし、せっかく行くのだから楽しみたいという葛藤が1週間ほど続き、前日の夜になりようやく見当をつけました。そして初日、予定通りのルートを進みの最終目的地の函館山の山頂展望台に到着し暗くなるのを待つこと30分少々。さすが北海道は風も冷たくコート1枚ではつらいものがありました。

それでも世界の3大夜景のひとつを見たさに我慢をしておりましたが集合時間になってしまい、クライマックス前の薄暗い夜景しか見られずにちょっと残念でした。

そしていよいよ悩みの2日目。ホテルの朝食バイキングは適当に済ませ、目指すは朝市。

目的はお土産に頼まれた海産物の購入と海鮮丼を食べる事。皆同じ様なお店ではあるのですが微妙に独自の物品を扱っているようで話を聞いて周るだけでも結構体力を消耗してしまいました。

そして、約束の品物を送る手配も完了しお待ちかねの海鮮丼と生ビールです。

午前中に飲むビールはこれまた格別、ウニとカニが山盛りの丼は言うこと無し。その後ベイエリアに向かい歩きだしたところ青函連絡船の八甲田丸がふと目に入りふらふらと立ち寄ってしまいました。

遭難するまでの洞爺丸の軌跡を物語ったDVDの放映、実際の操舵室や無線室の見学、甲板から見える函館港と函館山の景色、この博物館については予備知識がなかったので想定外の発見で楽しめました.その後五稜郭を観光後に、これもお目当ての函館ラーメンとまた生ビールを頂きお腹は十分に満たされて帰路へとつきました。 写真はFacebook のアルバムでご覧になれます。

更新日時 : 2011年10月21日 | この記事へのリンク : 

かえるが出現!

かえるがユースMKにあらわれました。(結構大きい・・・。)それも3階にです。ちかくの水辺といえば多摩川なのですがそれでも300メートルは離れれおります。一体なぜなんでしょうか??不思議ですね。

 

更新日時 : 2011年10月15日 | この記事へのリンク : 

米屋不動産募集看板リニューアル2

先日紹介をしたリニューアルした看板の設置を開始しました。順次進めてまいりますのでよろしくお願いします。

藤の木荘

プロセード和泉多摩川

第二江戸屋荘

ローゼンハイム祖師谷

クリエイト赤堤

 

米屋不動産募集看板リニューアル2の関連物件

更新日時 : 2011年10月10日 | この記事へのリンク : 

米屋不動産の看板 リニューアル

やっと出来上がりましたよ(^0^) 入居者募集看板と管理物件の看板が。

以前よりリニューアル検討中でしたがなかなか進まず月日は過ぎ去って行きました。デザインは松本が担当し本人は相当出来栄えに自信をもっておりますが皆様いかがでしょうか???

順次取り付けしてまいりますのでこれからも米屋不動産を宜しくお願いいたします。

更新日時 : 2011年10月06日 | この記事へのリンク :