米屋建設㈱不動産ブログ

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

狛江の桜情報

ここ数日暖かな日が続き、桜の開花もフル加速している様子。さらに明日は雨の予報だしこのペースだと入学式シーズンにはもう終わりかもしれませんね。

写真はパークハイム狛江と小田急線の間の側道ですが今が満開一歩手前という感じした。

狛江でお花見スポットといえば西河原公園とその隣の多摩川の土手。西河原公民館前の道路の並木。多摩川住宅前の多摩川土手。その他とたくさんありますね。

 

 

更新日時 : 2013年03月23日 | この記事へのリンク : 

ハプニング 排水のつまり

本日は、弊社管理物件にてお風呂場の排水がつまり共有部の廊下まで水が流れ出すハプニングがあり、入居者の方は顔面真っ青って感じでした。

まずは、トイレがつまった時の必需品の「シュポ シュポ」にて対応。出るわ出るわ長年に渡り堆積した汚れ。まずはこれにて応急処置は完了し、入居者の方も一安心したのか洗濯機を使用したら今度は、洗濯機パンの排水口がつまっており部屋の中に水があふれてしまったとの事。再度駆けつけこれも「シュポ シュポ」にてその場はなんとかクリアできました。

その後に万全を期すために秘密兵器の高圧洗浄機にてお風呂場の排水口と洗濯機パンの排水口を洗浄しなんとか解決です。

原因は、長年にわたり使用してきた事による汚れの堆積であり、人間に例えれば動脈硬化。やはり日常のお手入れ大切ということであり定期的に排水管の洗浄をする事の大切さを身にしみた午後の半日でした。

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2013年03月22日 | この記事へのリンク : 

精米機

 

精米機を購入しました。なかなかすぐれものでご飯が美味い。いろいろ種類があって迷ったけど精米方法が「圧力精米式」の機種をチョイス。無洗米もできるのでなかなか便利。

玄米は、スーパーだと扱いが少ないですがお米やに行くと種類も豊富ですし量り売りもしてもらえるのでお好みの分量をチョイスできます。

お米は美味しく食べられますが、ぬかは一体どうすれば良いのでしょうか?

○ぬか漬に利用する。

○植物のたい肥にする。

○生ゴミ処理機の入れる。

○炒って食べる。

○その他

ぬかはスーパーに行くと販売されておりますが精米機を利用すれば無料ですよ。試されたはいかがですか?

 

お米屋さん

米のやたべ:狛江市東和泉1-6-7(狛江三叉路) 

        03-3489-0851

        (配達してもらえますよ)


 

更新日時 : 2013年03月12日 | この記事へのリンク : 

新兵器登場

今年も3月からの契約開始の方が多く忙しく嬉しい悲鳴です。

不動産管理会社の仕事の一つに入居前にお部屋に不具合が無いか等のチェックが有るのですがこれだけまとまっていると少数精鋭??のスタッフだとさすがに厳しくここ数日慌ただしい日々が続いております。

この不具合のチェックを事前に解消できず入居後にクレームとなってしまうポイントがひとつありました。それは洗濯機の水栓の漏水です。

今では100%全自動洗濯機を使用されると言っても過言ではないかと思いますが、この洗濯機を使用すると水圧がかかり初めて漏水が発覚する事がしばしば有り、御迷惑をおかけすることも何回かがありました。

この問題。なんとかならぬものかと考えていたのですがホームセンターで見つけました!!

これですこれ

水圧をかけられる器具を見つけました。これを使用すれば洗濯機に接続した時と同じ状況を再現できるのです。これでクレーム件数を1件でも減らす事ができればと思うしだいでありますが弱点も有り。旧型のオーソドックスな水栓にしか対応できないことです。この点はまた改善策を検討していきたいと思います。

更新日時 : 2013年03月07日 | この記事へのリンク : 

Jcom In My Room

JcomとはケーブルTVの会社です。TV番組はもちろんのことインターネット・電話のサービスなどを提供しております。

弊社で紹介している物件でもIn My Room(インマイルーム)導入と表示がありますが入居者の方にはどんなメリットがあるのか紹介します。

Jcomの有料番組(56チャンネル以上)・インターネットな大幅な割引料金で利用できます。

 

また、専用チューナーを設置することでBS番組も無料で視聴できます。(WOWWOW・スターチャンネルなどの有料番組は除く

特に大多数の方が利用するインターネットの料金は月々2,000円以上の割引金額なのででメリットが大きいですね(^-^)

 

auのスマホをお持ちの方は、さらにメリットがBIGですよ。月々のスマートホン料金が最大で1480円/月割引の特典も有り。(最大2年間)毎月の事だからポイント高いですよね。

 

なぜこんなにお得かというとオーナーさんが入居者の方々の為に利用料の一部を負担しているからです。

※物件によりサービス内容が異なりますので詳細はJcomに確認してください。

 2013/2/23現在の情報です。

詳細は下記J:comホームページよりご確認ください。

http://www.jcom.co.jp/inmyroom.html

  弊社取扱InMyRoom導入物件

 物件名

 物件所在地

 
 アパートメントありがとう  狛江市中和泉1-2-15 
 アビリオⅡ  狛江市東和泉3-1-16 
 エトワール  狛江市猪方4-2-5 
 コウノハイツ  狛江市東和泉1-36-6 
 コーポアビリオ  狛江市東和泉3-1-9 
 スカイパーク喜多見  狛江市岩戸北4-17-9 
 ダイヤモンドコーポ  狛江市元和泉2-7-8 
 ハイグレース狛江  狛江市東和泉1-13-8 
 ミ・エスペランサⅡ

 狛江市和泉本町2-4-8

 
 コーポ松村 狛江市東和泉4-1-9 
ローゼンハイム狛江 狛江市東和泉2-17-6 
 ハイグレース狛江 狛江市東和泉1-13-8 
ホワイトハウス  狛江市猪方3-27-1 
 ルシール弐番館 狛江市猪方2-10-1 
 ハイムクエレ 狛江市元和泉1-22-3 
 メゾンドフルール 狛江市元和泉1-15-10 
 スカイパーク喜多見 狛江市岩戸北4-17-9 
 ハイツフエキ 狛江市東和泉4-9-8 

Jcom In My Roomの関連物件

更新日時 : 2013年02月23日 | この記事へのリンク : 

新しい発見 ご案内編

昨日久しぶりに東京都から出て川崎市のお部屋を案内させていただきました。

都内(狛江市周辺)とは違い建物の周囲に余裕がある物件が最寄り駅より徒歩10分以内でも多いですね。1階でもそこそこ日差しがあったりバイク駐輪可能だったりします。

川崎市は以前(15年以上前)、良くあちらこちらと車で走った事があるのですが再開発が街並や道路が変わっておりビックリでした。ナビは装備してあるのですがどうも昔の感覚を優先していまい運転に苦労してしまいまい、疲労感も倍増。

その甲斐もありお申込みして頂き、ありがとうございました。

これからもどんどんお部屋紹介してまいりますのでお部屋をさがされている方、是非ご来店ください。

 

 

 

 

更新日時 : 2013年02月08日 | この記事へのリンク : 

節分

昨日2月3日は節分でしたね。豆まきをしようと会社の帰り20時ごろに和泉多摩川駅前のスーパーやひろに行きまっしたがすでに売り切れ(汗)。あわてて今度はファミマに直行したらわずかに残っており無事GETできました。

ビールを片手に豆まき終了後恵方巻を今年の方位南南東を向きながらかぶりついた昨夜でした。

クリスマスも盛り上がりますが日本の伝統行事も大切に受け継いでいきたいですね。

更新日時 : 2013年02月04日 | この記事へのリンク : 

秋田の日本酒「6」

日本酒の紹介です。このお酒の蔵元新政酒造の社長さんは東大出身で脱サラをし後を継いだとの事。酵母が自慢のようです。

辛口ですがほんのりフルーティーさもある口当たりで自分好みのお酒でした。

ラベルもワインを想像してまう変わったラベルですね。

こちらのお酒は、狛江市駒井町にある「籠屋」さんで販売しております。

 

籠屋秋元商店

東京都狛江市駒井町3-34-3

03-3480-8931

更新日時 : 2013年02月02日 | この記事へのリンク : 

番外編 狛江の赤い月

本日2013年1月29日 19時 東の空を眺めると赤い月が見えました。今日はとても良い天気。思わず残業してブログにアップしちゃいました。

明日1月30日(水)は米屋建設㈱不動産は定休日です。1月31日(木)皆様のご来店お待ちしております。しかし・・・・。営業担当のスタッフは代休ですが精一杯対応させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

更新日時 : 2013年01月29日 | この記事へのリンク : 

狛江雪情報

おはようございます。

今回の雪は、はずしてくれた前回の天気予報の名誉挽回と言わんばかりぴったりでしたね。

朝6時半に起床した時は降っていませんでしたがその後すごい勢いで降り出しあっという間に一面白くななりました。でも30分もたつともう太陽が顔を出していましたね。

それでも北側の道路はツルツルしているので皆さんお気をつけて。

 

更新日時 : 2013年01月28日 | この記事へのリンク :