米屋建設㈱不動産ブログ

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

2022年の熊手

2021年11月9日(火) 雨のち曇

毎年恒例になりました、新宿の花園神社で開催されている酉の市に行ってきました。とはいっても、今年はコロナ禍のため代表取締役社長が一人で行ってきました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、新宿の花園神社・浅草の鷲神社・府中の大國魂神社は関東三大酉の市の一つとなっております。11月の酉の日に開催されます。

素晴らしい!!! 2022年もまたまた豪華な熊手です。


新しい熊手は、おかめさんです。


飾りました。
迫力満点、立派な熊手です。
皆様にも大きな大きなご利益がありますように…

幸運や金運を「かき集める」、鷹の爪の形にも似ていることから運を「鷲づかむ」という意味を込めて、商売繁盛の縁起物として熊手を飾るそうです。

熊手のパワーで、2022年 開運招福・商売繁盛!!!

更新日時 : 2021年11月11日 | この記事へのリンク : 

2018年11月13日 新宿 花園神社 二の酉

2018年11月13日 晴れ 

毎年恒例になりました、新宿の花園神社で開催されている酉の市にいってきました。今年は二の酉になります。ご存知の方もおりますが新宿の花園神社、浅草の鷲神社、府中の大國魂神社は関東三大酉の市の一つとなっております。11月の酉の日に開催されますが今年は三の酉まであり私共は二の酉へ行ってまりました。少しは人出が少ないと思いましたが甘かった(^_^.) 

 

正門から入ってこの状況、、、30分以上ゆっくり、、、 

 

途中で食べたくなるのを我慢。結構高い、、、花園バブル、、、先はまだ長い(~_~)

 

やっとここまで来た!もう少し!!参拝までは1時間ほどかかりました(^_^;)

そしてこの後ろ姿は、、、 

 

 そしてgetした今年の熊手は、、、

去年と一昨年はオカメさんが続きました。今年は縁起物のお神輿が3つもついて俵も太い!!お隣のは協力業者さんのです少し小さく見えますが弊社のが大きいのです(^_^.)十分に立派な熊手です(^^♪

 

今年もあと1ヶ月と少し、、、

2018年そして2019年も商売繁盛(^_^)/ 

 

更新日時 : 2018年11月16日 | この記事へのリンク : 

米屋LINEを始めました(*^_^*)

朗報でございます!!!

弊社でもLINEにより来店予約が出来る事になりました(^_^) 

今更感はございますが、、、 (^^ゞ

こんな時にお使い下さい。

・新規のご案内予約 

・更新の来店予約

・退去の日時予約

・鍵受け渡しの予約

・物件等質問などなど 

 登録は下記のQRコードより可能です。もしくはID検索を使い「yoneya-yoneya」 でご検索下さい。

 

更新日時 : 2016年06月06日 | この記事へのリンク : 

社員旅行で鬼怒川・日光へ

久しぶりの更新になりますが、

秋も深まりゆく10月22日、23日の2日間、『お部屋案内人』のヨシオマン氏が

『旅先案内人』へモードチェンジ。

ヨシオマン氏幹事のもと、社員旅行で鬼怒川・日光へ行ってまいりました。

 

鬼怒川にて、紅葉に彩られた山々や清流に目を癒されましたが、

夜の宴会では、日中十二分に癒されたはずの目に再び負担がかかるような

光景が・・・?

 

 

 

※弊社は決して変人の集まりではありません!

遊びゴコロのある、こじゃれた大人たちの集まりだと思ってください☆

 

パワースポットとしても有名な日光東照宮では参加者一同パワーを頂いて参りましたが、

ここでの記念撮影には残念ながら欠員が一名。 

 

前夜でパワー全開・フルスロットルすぎてしまったか、バスにて休養となってしまいました。

日頃、とっても頑張っている我が上司こそ、一番パワーをチャージして頂きたかったのにな!

(あ、誰か言っちゃった) 

  

更新日時 : 2015年11月02日 | この記事へのリンク : 

和泉多摩川商店街に新規店舗がOPENいたしました♪

和泉多摩川商店街に新規店舗がOPENいたしました。

今回のご紹介は「洋食屋ループ」さんになります。場所は和泉多摩川商店街の出口より右へ2件目のお店です。

 

店内はとても綺麗な状態で清潔感もございました。5/24にOPENをして25日に行ったのですが満席で大変に繁盛しておりました。多人数で行かれる場合はあらかじめ予約をとると良いかもしれません。肝心のお料理ですが今回はパスタをいただきました。

結構ボリュームもあり熱々の鉄板の上に半熟たまご、その上にパスタがのっております。ナポリタンは結構食べ慣れておりますが、具材がしっかりあり最後まで麺と一緒においしくいただく事ができました。

実は、プレートが食べたかったのですが限定10食で早々に完売という事でした。でもこちらのナポリタンもとても美味しかったです。

お値段はドリンクとミニサラダが、スープ(選べる様です)がついて950円でした。近隣に味も良く手ごろな洋食屋さんが無かったので今後も通いそうです(*^_^*)

他のスタッフの話によるとハンバーグも美味しいようです。ぜひ行ってみてください。 

OPEN 時間

Lunch 11:00~14:00

Dinner 17:00~21:30 

 

洋食屋ループ 03-5731-7992 

Eメール loop.tamagawa@gmail.com 

 

 

更新日時 : 2014年05月26日 | この記事へのリンク : 

憧れのマイホーム購入 はじめての住宅ローンをお考えの方に



初めて住宅ローンをお考えの方に・・・。
憧れのマイホーム購入
無理の無い資金計画が大切です。

●必要な自己資金と返済の目安
2割以上の自己資金と年収の20%を返済の目安とすると無理なく返済が可能かと思います。

●諸費用について
物件の価格以外に下記のような費用がかかりますので予算に組み入れて考慮する必要があります。

○印紙税
売買契約書、建物請負契約書、ローン契約書に必要になります。
○融資保証料
ローン設定時に連帯保証人の変わりに保証会社を利用する場合に必要となります。
○司法書士手数料
登記するときに司法書士に支払う手数料です。
○登録免許税
登記するときにかかる税金です。
○不動産取得税
土地・建物を取得したときにかかる地方税になります。
○融資関係手数料
融資受けた金融機関に支払う事務手数料です。
○火災保険料
○仲介手数料
○引越し費用
○家電 家具等の購入費用
 

更新日時 : 2014年01月19日 | この記事へのリンク : 

今年も行きました♪♪

11/15日に社員一同で、今年も酉の市(二の酉)で新宿の花園神社まで行ってまいりました。

例年より少し早く出たため神社内は意外とスムーズにお参りが出来ました。今年は招き猫の付いた立派なお飾りでした♪♪

当社不動産部に来店いただければいつでも見れます。

 

来年も今年に負けず劣らず「商売繁盛!!」

 

本年も後わずかですが、がんばって参ります。

 

米屋建設㈱一同

更新日時 : 2013年11月23日 | この記事へのリンク : 

ヨシオマンのミニプログ「米屋不動産の看板が新しくなりました」(*^^)v

和泉多摩川でよく見かける?!当社の管理看板が新しくなしました。以前は軽い素材で予算の関係もあり1年ほどボロボロになってしましました。(>_<)

今回はポリ素材で塗装もしっかりしたので日焼けや雨風にも強いはずです。少し予算がかかりましたが(^^ゞ

和泉多摩川にお越しの際は探してみて下さい。

見つけても特になにもございませんが。。。。。

見れない方はこちらでご覧下さい。

 

 

会社名が一層目立つ様になりました!!

更新日時 : 2013年11月03日 | この記事へのリンク : 

米屋建設㈱不動産のひまわり開花

本日関東甲信越地方は梅雨明けの発表があり狛江市の気温も32度まで上がったようです。弊社事務所の裏手にあるひまわりも元気に開花しました。

 

更新日時 : 2013年07月06日 | この記事へのリンク : 

猫のお話

先日入居者の方から相談がありました。この方は猫が大の苦手だの事。

物件の敷地内には、猫が数匹が常時出入りしており、通路で寝転んだりしていると立ちすくんでしまい部屋に入るのも苦労するのでなんとかして欲しいと相談を受けました。とは言え駆除する事もできず、まして猫に注意する事もできるはずありませんよね。

ネットでいろいろと調べたのですが格別有効な方法もみあたらなかったのですが、ひとつだけ「もしかするると・・・。」と思える商品を見つけました。

それは「逃げまんねん!」猫に限らず犬、もぐら、へびにも効くそうでゴルフ場なのでも使用され、天然素材100%なので植物にも直接害が無いとの宣伝文句。効果も2カ月持続するそうです。

早速購入し設置してきましたが、さてその効果は・・・?

後日、結果報告させて頂きます。

 

更新日時 : 2013年06月08日 | この記事へのリンク :