米屋建設㈱不動産ブログ

狛江市の情報・賃貸アパート・マンション情報・米屋建設のマル秘ネタ・・・・?

ブログ一覧

江戸屋第4/5駐車場 通路舗装・集水桝の設置工事のお知らせ

これまでまとまった降雨があると通路等に水溜まりがあちらこちらにできてしまい、ご利用者の方には大変不便をかけてまいりました。

これらの解消を目的とし、通路の舗装及び雨水を収集する為の桝の設置工事をする事になりましたのでお知らせいたします。

概略イメージはこちらの図面ご参照下さい。

工事の期間は2023年7月24日(月)~7月29日(土)を予定しておりますが雨天の場合は1日づつ繰り延べになります。

工程については工程表をご参照下さい。

工事中の駐車場への出入りについては、現地作業員の指示に従って下さいますようお願い申し上げます。

第4駐車場と第5駐車場間に連絡通路を設けます。また隣接している駐車場と間のパイプの間仕切りも撤去致しますので

駐車場の北側道路からも出入り可能になります。

こちらのう回路図をご参照下さい。

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2023年06月30日 | この記事へのリンク : 

and102号室のご紹介

and 102号室をご紹介します。

小田急電鉄 下北沢駅 徒歩8分、2022年3月に完成後、1年間オーナー様がご使用のため、新築同様とてもきれいです。下北沢駅は都心へのアクセスが便利、新宿・渋谷・吉祥寺に1本で出ることができます。下北沢と検索してみてください。魅力的な情報があふれていていますよ!

それでは、お部屋の中をご案内します。

30㎡超え広めのワンルーム、全室角部屋のため日当たり風通し抜群です。明るいお部屋で気持ちよく過ごせます。

 

オープンキッチンは、2口コンロでグリル付き、シンクは広めで使い勝手が良さそうです。お料理をする人はもちろん、今まで自炊しなかった方もこれを機に、お料理を始めてみませんか。カウンターは椅子をおいたら、おしゃれなカウンターテーブルにもなりますね。

 

玄関を開けると、右側に大きなシューズケースがあります。靴はもちろん他のものも収納出来て、収納スペースとしてふるに活用してください。

 

嬉しい独立洗面台、横は洗濯機置き場になってます。窓から明かりが入り、換気もできます。

 

少し大きめのバスタブにゆっくり浸かってリラックス。追い炊き機能もついています。浴室乾燥機能もあるので、洗濯物も安心です。

     

トイレに窓があるのはいいですよね。もちろん、ウオッシュレット付いてます。

 

ちょっと広めのバルコニーです。

 

     and102号室 いかがですか?

     ご内見ご希望の際は、予約のご連絡をください。

     お待ちいたしております。

更新日時 : 2023年06月01日 | この記事へのリンク : 

お酉様とアルゼンチンタンゴ

今年も早いものでこのプログをアップする時期になりました。

令和4年11月28日 三の酉

今年も、去年同様コロナウイルスの影響もあり新宿の花園神社へは代表者のみ参拝となりました。

去年同様の立派な熊手が参りました!!

??どうやら去年と同じ熊手ですね(^^♪

来年も今年同様に商売繁盛で!!

ご来店いただければ何時でもご覧になれます。皆様のご来店をお待ちしております。

 

さてさて、本年度、弊社にも新入社員が入りました。実際は去年になりますが、、、😅

コロナの影響で歓迎会が先延ばしとなり、やっと忘年会も兼て行う事ができました。

※写真は狛江オルテンシア様ホームページより引用いたしました。

今回はアルゼンチンタンゴライブハウスの「狛江オルテンシア」様にお邪魔させていただきました。

迫力のある生演奏とタンゴ特有の情熱的な音色、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

今回は弊社で貸し切りさせていただきましたが、ライブイベントもやっている様です。

ご興味がある方はリンクを付けましたのでご覧なって下さい。

狛江オルテンシア アルゼンチンタンゴライブハウス | -ピアニスト池田みさ子の店- (komae-hortensia.com)

本年も残りわずか😅

あと少し頑張りましょうー!!

 

 

更新日時 : 2022年12月16日 | この記事へのリンク : 

カースルMKーⅡ 107号室のご紹介

カースルMKーⅡ 107号室をご紹介します。

和泉多摩川駅 徒歩5分、駅近物件です。
駅周辺には、スーパーやコンビニ、ドラッグストアー等があり、商店街は、新たにケーキ屋さん、ベーグル屋さん、
美容マッサージ店、コーヒーショップ…等 次々とオープンし魅力を増してます。
数日前には、ラーメン屋さんがオープンしました。
又、狛江駅 徒歩7分と2駅利用可能です。

内装リホーム済みで、きれいですよ。
インターネット無料です。
それでは、お部屋の中をご案内します。


玄関を入ると、この様な視界が広がります。


シューズケースがありますが、靴以外のものの収納にも使えそうです。
上部も有効活用できますよ。


玄関入ってすぐのところに、キッチンがあります。
清潔感のある白で統一されています。


この大きな窓は、少し奥行きがあり明るく、キッチンが気持ちよく使えそうです。
ガスコンロに対応しているので、お料理好きな方は2口コンロを置いて、お料理を楽しんでは
いかがでしょうか。


エアコン付き、6帖のお部屋です。大きな出窓とバルコニーの大きな窓、明るく風通し抜群です。
窓が2面とれるのは、角部屋が人気の理由の1つですね。


バルコニーからお部屋を見ると、このような空間が広がっています。
お気づきかもしれませんが、玄関扉の上がガラスになっていて、その横には小さな窓があります。
ここからも明かりが入るので、どこも明るく気持ちがよく、全体的に白と茶でまとまっていて、落ち着いた雰囲気です。


収納扉を開けると、このような造りになっています。


こだわり条件にあげる方が多い、バス・トイレ別になっています。
別の方がお掃除も楽ですよね。


こだわり条件に多い、室内洗濯機置き場をご希望の方には残念ですが、バルコニーになります。
バルコニーは日当たり良好なので、お洗濯物等はカラッと乾きます。

いかがでしょうか。ほかにもお知りになりたいことがあったら、お気軽にお問合せください。
この物件は、2階206号室も空室で募集中です。
お部屋はほとんど同じですが、キッチン窓と部屋の出窓はありません。
内見できますが、希望の際は、ご予約が必要です。
ご連絡、お待ちしております。
 

更新日時 : 2022年06月28日 | この記事へのリンク : 

ベル・クレール201号室のご紹介

ベル・クレール201号室のご紹介です。

お部屋をご覧いただく前に、喜多見駅周辺についてご案内します。
駅周辺に何があるかは、お部屋を探すうえで大切なことの一つですよね。

喜多見駅は各駅電車しか止まりませんが、とても生活しやすい環境です。
駅すぐに、サミットストアー・信濃屋・今話題の業務スーパーがあります。
クリニックビル・コンビニ・銀行のキャッシュディスペンサー(都市銀3社)・コルモピア等があり、
改札正面は、マックとミスタードーナツです。
ドラッグストアー、ダイソー、行列のできるパン屋さんだってありますよ。

喜多見駅周辺の魅力はまだありますがこの位にして、お部屋をご案内します。
タイル調サイディングで可愛らしい外観、お部屋は2階で人気の角部屋です。


吹抜けロフト、開放的な空間で気持ちよく過ごせるお部屋です。


角部屋なので、2ヶ所の窓から日当たり風通し抜群です。
クロスを張り替えましたので、より明るく感じます。


エアコン、新品にしました。


3帖のロフトにも窓があって、明かりも風も入ります。


コンパクトなキッチンです。
一口ガスコンロ付いてます。


クローゼットを開けると、この様な造りになっています。
長い洋服も掛けられて、上段の棚にも収納ができます。


シューズケースです。
たっぷり収納できるので、玄関がすっきり使えます。


お風呂は清潔感のある白で統一されています。


バス・トイレ別はお部屋探しのこだわり条件にする方、多いですよね。


洗濯機置き場が浴室前にあって、使いやすそうです。


広めのバルコニー、日当たり抜群、お洗濯物やお布団が気持ちよく干せます。

いかがでしょうか?
少しでも気になりましたら、是非ご内見ください。
内見ご希望の際は、ご予約が必要になります。
ご連絡、お待ちしております。
 

更新日時 : 2022年05月29日 | この記事へのリンク : 

2022年の熊手

2021年11月9日(火) 雨のち曇

毎年恒例になりました、新宿の花園神社で開催されている酉の市に行ってきました。とはいっても、今年はコロナ禍のため代表取締役社長が一人で行ってきました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、新宿の花園神社・浅草の鷲神社・府中の大國魂神社は関東三大酉の市の一つとなっております。11月の酉の日に開催されます。

素晴らしい!!! 2022年もまたまた豪華な熊手です。


新しい熊手は、おかめさんです。


飾りました。
迫力満点、立派な熊手です。
皆様にも大きな大きなご利益がありますように…

幸運や金運を「かき集める」、鷹の爪の形にも似ていることから運を「鷲づかむ」という意味を込めて、商売繁盛の縁起物として熊手を飾るそうです。

熊手のパワーで、2022年 開運招福・商売繁盛!!!

更新日時 : 2021年11月11日 | この記事へのリンク : 

プロムナードE 204号室のご紹介

プロムナードE 204号室のご紹介です。

2階建て2階の角部屋、正面が畑なので日当たりが良く大変明るいお部屋です。
ペットも猫のみ相談可能です。

駅徒歩3分の駅近物件、スーパーやコンビニ、商店街には、ドラッグストアーや飲食店もあります。
最近、ケーキ屋さん・美容系マッサージ店・まいばすけっとが新規オープンして、ますます魅力的になりました。

       
近くを流れる多摩川の写真です。
四季折々の景色がありジョギングもいいですが、休日の散歩はいかがでしょうか。
きっと、心も体もリフレッシュすると思います。

それでは、お部屋の中をご案内します。


玄関です。扉の横に明り取りの窓があり、開閉も出来ます。


部屋には2ヶ所窓があり、明るく風通しも抜群です。
出窓はお部屋を広く感じさせ、周りが畑なので日当たりがよく、窓からの景色は開放的です。
エアコンも付いてます。


キッチンとお部屋の仕切りドアは、この様になってます。
左の扉は、クローゼットです。


コンパクトで清潔感のある2口コンロ付システムキッチンです。
窓もあって、明るく換気もできます。


洗濯機置き場です。
ちょっとしたものは、上部の棚にすっきり収納できそうです。



お風呂とトイレが別々になっているのは大変使い勝手がよくお掃除も楽です。
ウオシュレット付いてます。



もちろんベランダは日当たり抜群で、お布団や洗濯物等が気持ちよく干せます。

いかがでしょうか。
その他お聞きになりたいことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
内見、即入居可能です。
ぜひ、ご検討ください。
 

更新日時 : 2021年10月22日 | この記事へのリンク : 

令和3年9月18日に完成した新築AP「ヴィル フルーヴ」教えて10のコト

9月に入り、コロナウイルス感染状況もまだまだ落着きを見られずこの度、新型コロナウィルス感染症

(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げます。又一日も早いご快復を心よりお祈

り申し上げます。 最前線で国民の健康福祉に貢献してくださっている医療従事者、介護従事者にも心

より敬意を表します。 

弊社の施工管理物件の「ヴィル フルーヴ」が令和3年9/18に完成いたしました。各、ポータルサイ

トにも工事中から掲載しておりご多数の反響をいただきありがとうございます。今回は中でも物件に関

して質問の多い「10のコト」に関してお答えしたいと思います。ご検討の際は参考にしてみて下さい

(^^♪


①物件の空き状況を教えて下さい。

各物件の空き状況は各ポータルサイト、弊社ホームページを含めて申込時があった場合はなるべく早く

反映される様に作業をしておりますがネット反映までのタイムラグや申込事情によりあえて反映させて

無い場合もございます。確実なる空室状況を確認したい場合はメール、電話でのご確認が一番かと思い

ます。下記の連絡先でご確認下さい。

米屋建設 不動産部 

電話  : 03-3488-7575 (担当 松本)

MAIL : matsumoto@yoneya-kensetsu.jp


②物件の住所、周辺の環境を教えて下さい。

物件住所:東京都狛江市元和泉3-5-15

住環境は和泉多摩川駅より徒歩4分。「東口の改札※写真①」を出て目の前の「スーパーヤヒロ※写真

②」が右手に見て、物件はそこから直線で世田谷通りを渡り「和泉多摩川児童公園※写真③」を左手に

見た先が物件となります。敷地が旗竿形状のためわかりづらいかもしれません。

和泉多摩川と言えばやはり皆様、「多摩川※写真④⑤」を連想されますでしょうか。多摩川までは徒歩

5分。お休みにはいい気分転換もできます。もちろんジョギングやお散歩も盛んです。

買物は改札前の「スーパーヤヒロ※写真②」、近くにファミリーマート、ミニストップもございます。

「和泉多摩川商店街※写真⑥」にはドラッグストアやスーパー、飲食店もございます。生活用品には困

らないです。大き目の買物は新宿、町田方面でも可能です。


写真①                            写真②


写真③                            写真④


写真⑤                            写真⑥


③初期費用はどの位かかりますか?値引きは?カード決済は?

賃貸借契約時にかかる初期費用になります。(号室違いでも家賃が同じな場合は基本同じです)

101号室の場合(入居月家賃は1日~の計算の場合とさせていただきます。)

 

敷金            72,000
礼金            72,000
保証会社利用料            36,500
家財保険            15,000
仲介手数料            79,200
入居月家賃            73,000

合計  347,700


201号室の場合(入居月家賃は1日~の計算の場合とさせていただきます。)


 
敷金            73,000
礼金            73,000
保証会社利用料            37,000
家財保険            15,000
仲介手数料            80,300
入居月家賃            74,000

合計  352,300

お値引きは基本出来ません。但し、ここでいきなり重大発表(^^♪

「ヴィル フルーヴ」に限り弊社で内覧予約をしてご内覧時に「プログ見ました!!」と言っていただ

ければ仲介手数料をなんと30%割引きいたします(^^♪


弊社ではカード決済のご利用はできません。


④自転車、バイクは置けますか?又、駐車場は近くにございますか?

自転車、バイク(原付まで)は無料で置く事が可能です。料金は無料ですので設置場所固定されませ

ん。基本、各1台までとさせていただきます。

自動二輪車は2,000円/月~となります。バイクの大きさによりお断りさせていただく場合もございま

す。

駐車場は弊社管理で一番近いのが「狛江市元和泉3-3-27付近※写真⑦」にある駐車場です。


物件からは徒歩2,3分です。料金は13,000円/月(税込)となります。


写真⑦


⑤インターネット等の環境を教えて下さい。

ヴィル フルーヴはケーブルテレビ(J-COM)の配線がされております。入居者様に関しては下記の

サービスを受ける事が可能です。J-COMでは「J-COM in my Room※写真⑧」で登録されておりま

す。


・NET 120M ホームWi-Fi(無料)

速度は必要に応じて速くする事も可能です。(最大1Gまで)変更時は利用料がかかります。


・地上デジタル・BSデジタル・CSデジタル放送6ch(選択)


・Android TV標準装備(googleアシスタント搭載)



写真⑧ 詳細は直接J-COMへお問合せ下さい。

https://www.jcom.co.jp/mdu_search/

その他のネット環境、フレッツ光、ニューロ光等に関しては宅内工事が必要となります。ご希望の場合

はご相談下さい。


⑥入居はいつまで待ってもらえますか?(賃料発生日)

物件申込から入居(家賃発生)までは基本、最大で1ヶ月程度延ばす事は可能です。

もっと延ばしたいご理由がある場合はスタッフにご相談下さい。


⑦新築ですけど隣同士、上下の音は聞こえますか?

音に関しては、いかに対策をされた建物であっても全く聞こえないという事ありません。上下左右の方

の生活スタイルによっても左右されます。

建築工事の際、界壁工事及び上下階の防音を含め対策はしておりますが、聞こえるものと思って

ご入居していただいた方が気持ち的には楽でしょう。又、角部屋を予め選ばれれば多少違います。


⑧セキュリティーはどうですか?

アパートには「24時間の防犯カメラ※写真⑨」が作動しております。敷地形状は旗竿地のため基本、

マンション住民以外は入りずらくなっております。建物も長屋形式でマンション内での共有スペースは

全くなくプライベート空間もしっかり守れます。玄関キーはディンプル(防犯キー)のダブル、もちろ

んTVドアフォンもついております。安心してご入居下さい。


写真⑨


⑨建物の詳しい写真をもっと見たいです。

写真はポータルサイトより弊社ホームページの写真が一番掲載されております。又、販促チラシもダウ

ンロード可能です。プログの関連物件から一度、覗いてみて下さい(^^)/


⑩内覧をしたいのですがどうしたら良いですか?又、遠方なので内覧が出来ません何か方法はございま

すか?


内覧は基本ご予約をいただいております。現地での待ち合わせもしくは一度、弊社へご来店いただいて

からのご見学となります。弊社から物件までは歩いて5分程度です。ご予約はメールもしくは直接お電

話でお願いいたします。

急なご来店でも内覧は可能ですが、常駐スタッフが少ないためお待ちしていただく場合がございますの

でご了承下さい。

遠方でご内覧出来ない場合はLINEを使ったモニターでのご見学が可能です。その場合は弊社の企業

LINEにお友達登録をいただきLINE通話でのご見学となります。


以上、質問の多い「10のコト」についてお答えいたしました、次回は番外編で少数のご質問にも答え

したいと思います(^^)/


 

更新日時 : 2021年09月25日 | この記事へのリンク : 

コーポ松村302号室のご紹介

コーポ松村302号室をご紹介します。
この物件のおススメは、いろいろありますが、なんといっても内装をリフォームして、
新品にしたものがたくさんあるということです。
駅徒歩2分、人気の最上階のお部屋で、日当たり良好のマンション。
駅前には、スーパー、コンビニがあり、商店街には、ドラッグストアや飲食店がならんでます。

それでは、お部屋をご案内します。


玄関です。コンパクトなシューズボックスが設置されてます。
玄関ポーチと床の段差が少なく、一体感があり、出入りも楽です。


玄関入ると、キッチンになってます。
キッチンの右手に、洗濯機置き場があります。


清潔感のある色で、大きめのキッチンです。新品にしました。気持ちよく使っていただけると
思います。上部に戸棚があるので、収納も心配なく、すっきり片付きます。


2口・グリル付きガスコンロも新品です。
ピカピカで、気持ちがいいです。


日当たりの良いお部屋です。窓も大きく、明るいです。
エアコンも新品です。さらに、新品の照明器具もついてます。


使いやすい、ほぼ正方形の部屋で、クローゼットもあります。


バス、洗面台、トイレが一緒になっています。


バルコニーはこのようになってます。

いかかでしょうか。
その他、お聞きになりたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
内見、即入居可能です。
ご連絡、お待ちしております。
 

コーポ松村302号室のご紹介の関連物件

更新日時 : 2021年07月25日 | この記事へのリンク : 

南雲ビル301号室のご紹介

南雲ビル301号室をご紹介いたします。
和泉多摩川駅から商店街に入ってすぐの物件です。
駅徒歩1分、人気の最上階、角部屋です。

早速、お部屋をご案内します。


玄関です。
窓からの光で明るく、もちろん開閉もできます。


シューズケースがあります。
動かして、ご自分の使いやすいところに置くことも出来ます。
上部を何かで飾ってみてはいかかでしょうか。
きっと、玄関の雰囲気が変わります。


落ち着いくベージュの、コンパクトなキッチンです。
上部に吊戸棚があり、たくさん収納できそうです。
よく使うものは、その下の吊り棚に置けて便利です。


リビングダイニングキッチンのお部屋です。3か所の窓と外扉から、たっぷりの光と風が入り、明るく快適に
過ごせます。
最上階の角部屋ならではの、お部屋のつくりになってます。
エアコンも付いています。


リビング続きの和室です。
和室にも大きめの窓が2が所あり、明るさ風通し、抜群です。
鮮やかな緑の畳が気持ちよく、和室の良さを感じます。


和室に押入れがあり、収納は心配なしです。。


窓からの景色です。
商店街の入口のアーケードが見えます。


お風呂、独立洗面化粧台、洗濯機置き場がラバトリールームに集約され、使い勝手がよく、効率的に
生活できます。


LDKの外扉を開けると、避難梯子が設備されています。
いざという時も安心していただけます。

いかがでしたでしょうか?
駅近くには、スーパーやコンビニが、商店街にはドラッグストア、八百屋さん、テイクアウトできる飲食店もあります。
是非、ご検討ください。
内見のご連絡、おまちしております。
 

更新日時 : 2021年06月21日 | この記事へのリンク :